top-blog

イベント報告@西東京サマーフェスティバル

昨日の「新宿エイサーまつり」とは打って変わっての晴天。

自然のこととはいえ、やっぱりなんか納得いきません。

そんな鬱憤を晴らすべく、今日は思いっきり楽しんできました♪

今日はその様子を、イベント担当の小池ちゃんから☆

 

西東京サマーフェスティバル

台風12号も無事に過ぎ去り、絶好のエイサー日和になりました!

出演する夏のイベントで一番楽しみにしていた新宿エイサーまつりは残念ながら途中で中止になり、とても悔いの残るものとなってしまいましたが、、、

今日こそはリベンジを果たしたい!

全力で挑んでいきます!!

今年も出演は2回あり、

1回目の出演17:15〜15分間
2回目の出演19:15〜15分間

というスケジュールでした。

合間に少し休憩する時間があるかと思いきや、、

色々と大忙し

今年は手踊り隊の早着替え、太鼓のライト付けなどやらなければいけない事が沢山ありました!

演舞確認

また新曲の最終演技確認や隊列の変更に追われ、出演ギリギリまで慌ただしく動いてました(>_<)

隊列練習

 

一日遅れの新曲披露

さて今年の新曲ですが、、、

新宿セットリスト」で紹介した『???』の曲。

正解はグレイテスト・ショーマンのメドレー!

新曲披露

映画が公開されていた時にメンバーのほとんどがハマり、昇龍に一大旋風が巻き起こりました。

鳥肌の立つほど素晴らしいショーに一同が魅了され、

『昇龍もあんな演出がしたい!!』

そうしてこの曲で演舞する事になりました。

とは言え、エイサーは出来てもダンス経験者はいません。

今までに無いようなパフォーマンスを考えて行くのは本当に大変な事で、演技が完成したのは披露する直前でした。

そしてもう一つの新曲が「七月エイサー」

こちらの曲もまた今までの魅せ方と違い、大太鼓をメインに構成されました。

迫力ある男性の演技と女性の華やかな演技が表現されていて、私はとても気に入っています☆

どちらの曲も新宿エイサー祭りにて初披露する予定でしたが叶わず、、

何とか夏の大舞台でお披露目する事が出来て安心しました。

西東京サマーフェスタ

毎年ならここで夏の一大イベントは終了ですが、今年は全島エイサーが控えています!

気をぬく間もありませんが、気持ちを切り替えてまた全力で挑んでいきます!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930