top-blog

発表!新宿セットリスト!!(笑)

いよいよ今週末となった新宿エイサーまつり。

皆さん、好きな演舞曲がどの会場で行われるか、気になりますよね?

実は何件かSNSを通して問い合わせが入ってきていたりします。

週末の天気予報が変わってきて暑さも少しは落ち着きそうですが、、、(その代わり雨の確率が上がってるのが気になるところ(>_<))

それでも、

「暑い中席取りして待ってたのに、この会場じゃ無かったー(>_<)」

という残念な事態を避けるため、ここで敢えて、曲目を発表しちゃいたいと思います!(≧∇≦)b

 

昼の部

まずは、昼間の会場からご紹介☆

私たち演者はもちろん、見てくださる皆さまも熱中症には気を付けてくださいね!

水分、塩分しっかり補給して安全に楽しみましょう♪

新宿エイサー昼の部

<13:45スタート>
マルイアネックス前
・七月エイサー待ちかんてぃ
・ミルクムナリ
・かりゆしの夜
・五穀豊穣

<14:30スタート>
伊勢丹前
・風の結人
・爬竜舟
・三線の花
・年中口説

<15:15スタート>
アルタ前
・ミルクムナリ
・海の声
・クーダーカー
・爬竜舟

 

夜の部

続いて夜の部の紹介です。

少し暑さも和らぐ時間帯。

気になる天気予報は皆さんの熱ーい想いで、どっかに吹き飛ばしちゃいましょー(笑)

新宿エイサー夜の部

<18:00スタート>
モア4番街
・十五夜流り
・七月節
・ミルクムナリ
・琉球王朝
・ダイナミック琉球

<19:40スタート>
歌舞伎町ゴジラロード
☆???
☆七月エイサー
・海の声
・七月節
・年中口説
・かりゆしの夜 Live ver.(カチャーシー)

☆は初披露の新曲です!

新曲

全部発表しちゃったら楽しみも半減しちゃうので1曲目だけ内緒です♪

正解は会場で確認してくださいね(^_-)-☆

 

七月エイサー

~~~~~~~~~~

涼風(しだかじ)吹きば 御香(うこー)ぬ香(か)ばさ

~~~~~~~~~~

新曲「七月エイサー」の一節です。

このしっとりとしたメロディー部分には、先日の記事で紹介した「七夕」をヒントにした演舞が登場します。

彦星と織姫の一年に一度の逢瀬。

恋する二人がお互いの愛を表現するというイメージで演じられています。

テーマは七夕

どんな風に表現されているのか楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

今回の新演舞は「海の声」以来の新曲です。

メンバー自体も踊っていて楽しいし、格好良いし、自然と笑顔になるような希に見るいい出来栄えとなっています。

当日をお楽しみに~ヾ(≧∇≦)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930