top-blog

イベント報告@披露宴

今日は、午前中から練習。

のはずだったんですが、、、

練習しつつ、稽古場にいると当然、色々な事が同時進行するわけで、、、

昨日の「為せば成る!」のお手伝いも少々(笑)

午後はどちらかと言うと、そっちがメインになってたりしましたσ(^_^;

 

同時進行中

ここのブログでも、小出しにしていますが、昇龍祭太鼓では様々な企画が同時進行中!

ということで、今日の練習もその一つ。

公式練習とは違い、ある企みに絡む練習だったりします。

実はこの企みに、代表は含まれていません。

なので、代表にはコツコツと一人作業に勤しんでもらう予定が、、、

まぁ、結局は上記のように巻き込まれますよね(笑)

お昼休憩を挟んで、今日のイベントの為の太鼓や獅子の積み込みをしたら、そのまま作業を手伝う事に。

キリの良いところで、練習に戻ろうとするも、もう出発の時間。

ということで、練習用太鼓を片付け、みんなでイベント会場に向かいました。

 

イベント@披露宴

今日のイベントは披露宴でのアトラクション出演☆

前回のゴールデンウィーク中に出演した披露宴同様、新郎様が沖縄出身とのこと。

しかも!

今回のご新郎様は宮古島出身!

個人的に勝手に親近感を覚えてしまいます(笑)

今回も新婦側のみなさまに沖縄の風を感じてもらいたいという事で、新婦側のご列席者の皆さまに近い場所での演舞。

披露宴 ミルクムナリ

すでに2曲目から新郎側の列席者はカチャーシーで参戦して下さいました♪

そして、3曲目はおめでたい席にはぴったりの「かりゆしの夜」

獅子舞も登場し、最後はカチャーシーで締めくくり!

披露宴 かりゆしの夜

ご新郎様、ご新婦様も参加してのカチャーシーでは笑顔が溢れていました(//∇//)

幸せの空気をかき混ぜて、みんなで喜びを共有しましょうという意味もある「カチャーシー」

私たちも幸せいっぱいの空気をおすそ分けしていただきました(≧∇≦)/♪

いつまでもお幸せに♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930