top-blog

イベント報告@披露宴

5連休の中日にあたる今日は、新横浜まで行って来ました!

何をしに行ったのかというと、、、

 

サプライズ!

今日は幸せいっぱいの新婦さまへ、新郎さまが仕掛けたサプライズのお手伝い♪

沖縄出身の新郎さまが、他県出身の新婦さまやご家族、ご友人たちに

「是非、エイサー演舞を生で見て貰いたい!」

という想いのもと、実現!(//∇//)

新婦さまには内緒のため、見つからないように挙式時間に合わせて会場入り。

誰も居ない会場で演舞スペースや進行を確認したら、あとは控え室でひたすら待機!

出番が披露宴のトリのため、実に3時間!(笑)

控え室では、新人メンバーが演舞の練習をしたり、別のメンバーは新曲演舞を考えたり、、、

待機時間もばっちり有効活用です☆

 

そしていよいよ、、、

自分たちの出番が近付いてきました!

司会の方より紹介され、会場内へ。

目の前の席に座るのは新婦さまのご家族やご来賓の方々。

披露宴 エイサー

壁面には首里城が映し出され、突然登場したエイサー隊に驚きの表情です。

最初に代表よりお祝いの言葉を述べ、演舞スタート!

定番のミルクムナリから始まり、もちろん締めはカチャーシー

お祝いの日にぴったりの曲目、BEGINさんの「かりゆしの夜」のLIVE ver.でお祝いです。

新郎さまが沖縄出身ということもあり、曲の途中から新郎さまのご友人たちもカチャーシーで参戦!

もちろん新郎さまも♪

そして獅子たちもお祝いに駆けつけました(//∇//)

披露宴 琉球獅子舞

みんなが笑顔になり、新郎さまによるサプライズは見事に大成功!

いつまでも笑顔の絶えないステキなお二人でいてくださいねヾ(≧∇≦)

 

ご縁

本日のイベント後、新郎さまよりお礼のメールをいただきました。

一部抜粋でご紹介します。

 

ーーーーーーーーー

やっぱりエイサーいいですね!

最高でした!

1番の盛り上がりだったので本当によかったです!

両家のおじーちゃんおばーちゃんとても喜んでいました!

一生に一度の思い出をみなさんに作って頂いてとても最高でした!

また機会があればイベント見に行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーー

 

新郎さまが昇龍祭太鼓を初めて見たのは、川崎のはいさいFESTAとのこと。

まさに昨日、出演してきたイベントがきっかけというのは、本当にご縁を感じますね。

お二人の晴れの日に立ち会えたこと、また、ステキな出会いに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

様々なご縁に感謝しつつ、お二人の門出をお祝いしたいと思います!

本当におめでとうございます!

末永くお幸せに♡

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930