top-blog

為せば成る!

昨日までの「デビューまでの道☆」は昇龍祭太鼓のメンバー全員が通ってきた道のりを紹介しました。

その裏で実は、ブログ記事にも出来ないくらい、いろいろな申請書作りでパソコンとにらめっこしておりました。

今はまだ詳細をお伝え出来ませんが、昇龍祭太鼓ではホントにいろいろなプロジェクトが同時進行しています。

かなりしんどい事もありましたが、何とかいろいろ企んでいる申請書も提出できました。

宝くじも買わなければ当たらないのと一緒で、今回出した申請書も出さなければ審査対象にもなりません!

 

為せば成る!・・・?

私が東京で創作エイサー沖縄の旗頭を始めてから、常々思っていることがあります。

それは「為せば成る!為さねば成らぬ何事も・・・」です。

この言葉を胸に頑張ってきました。

確かに物事をスタートをさせる時に「こんなん無理!」「絶対無理!」と思うことが多々あります。

ですが、失敗するか、成功するかは、チャレンジしないことには分かりません。

チャレンジしたことによって答えや結果がついてくることだって大いにあります。

要はチャレンジ精神が重要なんです。

やっぱり全てにおいて、為せば成る!なんくるないさぁ~(なんとかなる)なんです。

今回の件も同じです。

そんな慌ただしい書類作成の忙しさから解放され、現在は結果待ちの状態。

そうなると、次は、、、

 

獅子頭!

まだまだ他にもやらなければいけないことが沢山待っています。

書類作りや内装工事に時間を割いていた為、獅子頭の作業まで手付かずの状況(>_<)

少しでも進めていかなければ全然仕上がっていきません!

と!言うことで・・・

今日はファイバーで固めたパーツを型から取り出して、バリを取り除く作業だけはしておきました。

獅子頭作成1

またこの作業が意外にしんどいです。

ガラス繊維が服に付いてチクチクと刺さるような感じで痒くなってきます。

下顎の原型が出来てから、未だ上顎や顔の部分は出来てません!

獅子頭作成上顎

本当にヨンナーヨンナー(少しずつ)しか進められないですが、頑張って3頭を完成させます。

同時進行で昨年作った安里旗頭の不具合箇所も直していかなければなりません!

旗頭補正

本当に次から次へとやらなければならんさぁ~

あぎじゃびよ~(@_@;)です。

ん~!為せば成る!

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031