top-blog

離島のススメ ~はるな~

こんにちは!遥菜です⭐︎
今回は沖縄本島からすぐ行けるある離島について紹介させてください👀

伊江島へ

みなさんは沖縄の美ら海水族館に行ったことはありますか?(唐突。笑)
その美ら海水族館の方から見えるこの島を見たことありますでしょうか😀?

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄  東京 伊江島 美ら海

三角になっているのが特徴的なこの島🏝️
伊江島のシンボルである城山(ぐすくやま)が尖っているので別名【伊江島たっちゅー】と呼ばれています!
たっちゅーとは沖縄の方言で尖ってるという意味です笑
約172mの岩山登るのもいい運動です😁

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄  東京 伊江島 美ら海

結構疲れますが..笑
登ると気持ちいい景色が待ってます✌️

自然と触れ合う

その他にも伊江島では洞窟や透き通った海など自然に触れ合うことができます(^○^)

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄  東京 伊江島 美ら海

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄  東京 伊江島 美ら海

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄  東京 伊江島 美ら海

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄  東京 伊江島 美ら海

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄  東京 伊江島 美ら海

↑名物?イエソーダ

サイクリングの結末…

自分は今回電動自転車をレンタルしてサイクリングしながら観光しました😊
約6時間のサイクリング🚴
涼しかったし、夏じゃないから大丈夫だろうと日焼け止め塗らず油断したところ….😱😱😱
終わった頃にはこうなってました😂

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄  東京 伊江島 美ら海

本部港からフェリーで30分程で行ける小さな離島ですので沖縄に遊びに行った際には是非伊江島観光もお勧めします😎(日焼け止めも持って行くことを忘れずに…!!笑)

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄  東京 伊江島 美ら海

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031