top-blog

昇龍と私 ~ジョー~

今日は昨日に引き続き、昇龍と私をお届け☆

昨日はcocoでしたが、今日は弟のジョーの出番♪

今日の練習では、姉弟で無事に課題曲のテストに合格(//∇//)

頑張れ~ヾ(≧∇≦)

 

きっかけはお姉ちゃん

こんにちは!新人の丈太郎です。

ぼくが初めてエイサーに出会ったのは5歳の時です。

その時はお姉ちゃんが夏季メンバーとして踊っていたのですが、正直全く覚えてないです。

そして、中学2年生になった去年、ふとお姉ちゃんが夏季メンバーの募集を調べ始め、応募しようとしていました。

その時、「じょうもやる?」と誘われたのでよく分からないけどやってみようと思いました。

ジョー 一般メンバー時代

踊るということ自体やったことが無かったので難しかったです。

でも、どんどんいろんな曲を覚えてくにつれて楽しくなっていきました。

人前で踊るのはとても緊張するけど、とても楽しかったので最後のイベントが終わると悲しかったです。

 

入団は僕から

もっと色んな曲を踊りたいと思ったのと、メンバーさんのダイナミック琉球を見て、かっこいいと思い入団することを決断しました。

夏季メンバーの時はお姉ちゃんから誘われたけど入団は僕から誘いました。

でも、入団したからといってすぐいろんな曲が踊れるわけではありません。

課題曲に合格するまでデビューできないので、早くダイナミック琉球が踊れるよう、いっぱい練習してデビューできるように頑張ります。

まだ体力も筋力も無くて「もっと男らしく!」とよく言われています。

水野さんや、平良さんのように男らしく太鼓が打てるようになりたいです。

大変なことも多いし、よく怒られる時もあるけどお姉ちゃんに負けないように頑張ります。

あと、今は中学3年の受験生なので勉強も頑張ります。

ジョー 昇龍祭太鼓 旗持ち

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930