top-blog

昇龍と私 ~COCO~

イベントから一夜明け、、、

練習がお休みの今日は、ゆっくりと疲れを癒したいところ、、、ですが。

やらなければいけないことが山積み!

ゆっくりする暇もありませんσ(^_^;

そんな日のブログは「昇龍と私」に限る!

という事で(笑)、今日は昨日のイベントでも大活躍だったcocoの紹介☆

 

夏季メンバー時代の仲間

こんにちは!新人のcocoです!

去年夏季メンバーから昇龍祭太鼓へ入団。

一緒のタイミングで入った私と弟、野澤さん麗花さんと4人の写真を見ると1年がすぎるのってあっという間だなぁと感じます( ⋅ ̯⋅ )

夏季メンバー出身同期4人組

そして、今回は昇龍と私というテーマなのですがOG紹介の記事に書いてしまったので…

なので今回は!!

どんどん暖かくなり、いよいよエイサーの季節になってきたので、是非見てほしい演舞を紹介したいと思います!!

 

琉球よさこいソーラン

私が一番好きな演舞は『琉球よさこいソーラン』です!

この動画の後半、3:55くらいから「琉球よさこいソーラン」が始まります。

私はこの曲を踊りたくて練習を頑張っている!と言っても過言ではないくらい見ててかっこいい曲です!!

特に、途中、曲調が変わり、半纏を着て踊り出すところはいつ見てもおぉーと言ってしまいます笑

大太鼓が鳴子を使って演舞してるところもこの曲の見どころだと思います。

それぞれの太鼓の踊りが力強く、見てる側も心拍数が上がってしまうほど見てる人を魅力する曲だと思います。

その他にもかっこいい曲や人を感動させる曲も沢山あるので是非見てほしいです。

以上、私のオススメの曲でした!!

入る時の目標だった、色々なところで色々な曲を踊りたい!

という目標まではまだ遠いですが、早くデビューできるように師匠や先輩さん達を見習って頑張ります!

最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございました!!!

感謝♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930