top-blog

総会&忘年会

昨日のサプライズの打ち上げでも、何だかんだと終電近くまで飲んでいた昇龍祭太鼓メンバー。

わりと早い時間から飲み始めたはずなのに、おかしいなぁ?

なぁんて、それもある意味、仕方のない事なのかも、、、( ̄∇ ̄)

何を隠そう、代表や団長を筆頭に、メンバーはかなりの酒豪揃い。

イベント時のお酒の差し入れ、大歓迎です!(笑)

 

あら、大変失礼いたしましたσ(^_^;

話が逸れてしまいました。

何が言いたいかというと、それだけ酒好きの人間が揃っていると、飲み会会場を探すのも一苦労という話です(笑)

 

年末恒例行事

といえば、皆さんのご家庭でもやりますよね?

そう!大掃除です!!

何を隠そう、今度の日曜日はメンバー総出で「MO-LE STUDIO」の大掃除です。

 

日頃お世話になっている稽古場を「感謝の気持ちを込めて」みんなで掃除します。

また、公演やイベントでサプライズをしようとすると「なぜか」色々と物が増えていきます(笑)

不思議だな~。

という事で、何がどこにあるのかを把握するのも結構大変!

倉庫の中にある太鼓をはじめとする備品類もすべて整理整頓☆

 

朝から一日かけて行うのですが、掃除が終了したら終わりではありません。

 

総会

その後は、1年の振り返りや来年の予定などを共有するために「総会」というものを行います。

今年1年間のイベントでの反省、組織改変や新人さんの配属発表(広報部、備品部、衣装部など)、各自の目標、公演を行う場合の方向性などを「総会」で話し合います。

こういう場を重ねることで、新人さんもちゃんと意識を高めていくことが出来るんですね。

結構まじめな団体なんですよ?(笑)

 

♪忘年会♪

そして、お待ちかねの「忘年会」です♪

まじめな話をたくさんした後は、やっぱり楽しい事が必要ですよね!

そこで、問題になるのが会場となる「お店選び」

前述のとおり、みんな飲むんです(笑)

メンバー全員のお腹を満たし、たらふく飲めるお店、、、しかもコスパ大事!

 

ということで、そういうところも手抜きはしません!

まずは、ネットで探して下見です!!

今日もばっちり行ってきました (//∇//)

忘年会の下見

↑ 「飲みたいだけでしょ?」という声は聞こえません(笑)

 

いつもとはちょっと違う雰囲気のお店が良いという事で、9月にオープンしたばかりのお店です。

初めてのお店でしたが、お料理も美味しかったので、ここで決定☆

トマト鍋

せっかく行くならお酒を飲まない人も、飲む人もメンバー全員が満足するお店を選ばないといけません!

なんとか30人分の席も確保できたので、週末の忘年会も楽しく過ごせそうです。

週末は、しっかり体を動かし、頭を使ったあとは、思いっきり楽しみたいと思います!

さぁ~、飲むぞ~~~!!! 

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031