top-blog

☆昇龍の愉快な仲間たち☆

みなさんこんばんは!昇龍祭太鼓広報部です☆

最近は、めっきり寒くなって体調を崩しやすいので、気をつけてくださいね!

↑ メンバー内でも、体調不良でダウンする(した)人、増殖中(笑) ↑

 

広報部のお仕事

昇龍祭太鼓は、みんな学生だったり、社会人だったり、別に本業を持って頑張っていますが、じつは団体内でも、それぞれちゃんとした役割を持っています。

公演の衣装や、夏季メンバー用の衣装、新規衣装の発注を担当している衣装部。

太鼓や獅子、旗など、普段のイベントで使用する備品はもちろん、公演用の大道具や小道具を管理している備品部。

昇龍祭太鼓のオリジナルグッズの管理をしている物販管理部。

MO-LE STUDIOのスケジュール調整や清掃管理をおこなっているスタジオ管理部。

練習場所のレンタル代や備品購入費、グッズの売上などお金を管理している会計部。

そして我らが広報部!

“特に”最近の『広報部』は大忙し!

年賀状の作成と、年2回の季刊誌「もーれ もーれ」の編集作業。

そして!!

このホームページのリニューアルにブログの更新(>_<)

てんてこ舞いです(*_*)

その他にも、twitterfacebookの更新など、結構、幅広く頑張ってます!

 

ゆるキャラ誕生!

最近はスマホやタブレットなどの影響で、SNSが一気に広まり、コミニュケーションツールも多種多様な時代。

ということで、昇龍祭太鼓でもネット環境の整備に力を入れているのですが、そんな中で登場した愉快な仲間たちがいるんです♪

スマホを持っている方は、利用している方も多いと思いますが、、、

あの「LINE」で実は大活躍しているんです(//▽//)

もちろん!このブログでもトップ画像として華を添えてくれています!

もうお分かりですね?

そう!昇龍祭太鼓の「ゆるキャラ」のメンバー達です☆

琉球舞團昇龍祭太鼓lineスタンプ15

 (画像をクリックするとLINEスタンプ購入ページへ)

なんにでも挑戦する昇龍は、世間のゆるキャラブームにも乗っかっちゃいました(笑)

そのゆるキャラ誕生に大きく貢献しているのが広報部!

ではなく、広報部デザイン担当「鄭-Tei」!!(広報部は応援してただけ)

 

ゆるキャラ紹介

昇龍祭太鼓のゆるキャラは、2015年に誕生☆

それぞれのキャラクターは、その時に在籍していたメンバー全員からの特徴を少しずつ受け継いでいます。

メインのキャラクターは「昇」「龍っち」「祭さん」「太ちゃん」「鼓君」ですが、スペシャルキャラとして「京太郎」もたまに出現します(笑)

琉球舞団昇龍祭太鼓ゆるキャラ

せっかくなので、明日からは制作者であるテイテイにゆるキャラの紹介をして貰います。

お楽しみに☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930