top-blog

2019年後半を振り返る!

さてさて、、、今年も7月以降は様々なイベントに出演させていただきました。

恒例の中野チャンプルーフェスタ、夏のサミットにうえの夏まつり、新宿エイサーまつり。

今年がラストとなった西東京サマーフェスタに、中野チャランケ祭。

音響カーが登場した浅草のパレードや、中延のよさこいまつり。

挙げるとキリがありませんが、、、

今日はそんな『2019年後半を振り返る!』ということで、7月以降を振り返ってみましょう♪

 

一番はコレ!

なんといっても、後半のハイライトといえば、これは外せません!!

そう!

新宿エイサーまつりのオープニングアクト☆

新宿エイサーまつり2019

イクマあきらさんとチーム息吹さんとのコラボでの「ダイナミック琉球」

旭川支部とも動画を駆使して、演舞合わせを綿密に行いました。

残念ながら機材トラブルにより当日のLIVE中継を断念しましたが、たくさんの方々にご協力をいただきました。

それをもとに作成された動画がこちら!

本当にありがとうございました!

 

遠征!

次に印象深いのは、遠征でのイベント。

昨年に続き泊りがけで行ってきました、浜松へ。

最後に記念撮影♪

「池袋めんそーれ祭り」に続き、MO-LE☆シーサーズが単体で出演する数少ないイベントです。

モーレシーサーズ

そして、、、

忘れてはいけないのが京都への遠征。

保育園のイベントへの出演依頼がきっかけとなり。

ブドウの木

せっかく、関西地方に遠征に行くなら、、、と、以前にイベント出演の打診をいただいたことのある『昇龍苑』さんへ出演交渉。

昇龍苑&昇龍祭太鼓

無事に時間と場所を確保し、そこからは曲目選びですね。

そして誕生したのが『舞れmo-le』

チョンダラー登場!

まだ2回しか披露する機会がありませんでしたが、、、

来年はどこかのイベントで出来るかなぁ?

 

そして、、、

10月末におこった首里城の火災。

そこから始めた首里城復興支援の募金活動。

募金活動

中野チャランケ祭から始まり、前述の京都遠征、ほかにも東京タワーでのイベントや泡盛の会でのイベント、歌舞団さんの公演、銀座わしたショップさんの店頭でも行いました。

様々なところで、皆様からのご協力をいただき、年内の目標額であった100万円という寄付が集まりました。

本当にありがとうございます。

 

☆感謝感謝☆

様々な方々のお力添えがあり、2019年も無事に完走(?)することができました。

2020年は更なる飛躍の年になる予感。

結成から10周年という節目の年を迎えます。

新たなる年も琉球舞団 昇龍祭太鼓をどうそよろしくお願いいたします!

記事一覧に戻る
2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031