top-blog

イベント報告@うえの夏まつり

本日は3箇所でのイベント出演。

こうなると本当に(昇龍的に)

『夏が来たーーーっっっ!!!』

って感じですよね。

まだ梅雨は明けてませんけどσ(^_^;

という事で、順番は前後しますが、まずは「うえの夏まつり」の報告から♪

 

うえの夏まつり

7月20日、サミットで一汗流した後(笑)に向かったのは、夏の一大イベントのひとつである「うえの夏まつり」です!

夏季限定メンバーと合同のイベントは「池袋めんそ~れ祭り」以来。

夏季メンバー

しかも、池袋は別々の出演でしたので、一緒に舞台に立つのは初めてということになります。

 

水上音楽堂

出演者、ボランティア含め、総勢60名!!

これだけの人数が集まるのは夏のイベントならでは。

ご協力いただいた方々には本当に感謝です。

当日一番心配していたのは雨(天気予報を見て、ああ、また上野は雨かと思っていました^^;)

しかし、小雨が少しパラついていた程度で、本番中はラップ無しで演舞ができました!ww

水上音楽堂

水上音楽堂(上野恩賜公園野外ステージ)は、屋根付きのステージと、客席もしっかりと用意されているので、ゆったりと鑑賞できるのが魅力です。

夏季メンバー2

私たちも太鼓の音が反響するので、叩いていて気持ちが良いです。

MC明けには、上野初の「七月エイサー」も披露。

カチャーシーも大いに盛り上がりました☆

獅子も登場

 

上野中央通り

中央通りでの出演は夜になります。

水上音楽堂での出演を終えて待機場所に移動すると、時間に余裕があったので、しばし休憩タイム。

和やか、、、?

写真撮影など、和やかな時間が流れていました。

まさかの逆!

そしていよいよスタンバイ!

皆立ち位置に並んで準備万端でしたが、直前でまさかの前後が逆転!?

立ち位置にて

しかしそこは即座に対応して、いざ本番!!

上野の夜にスポットライトの下で会場を一杯に使って演舞できるのは、本当に気持ちが良いです。

と、感傷に浸っている間もなく、一回目の演舞が終わると、二回目の演舞位置まで猛ダッシュ!!

これは本当にキツイ…

それでも皆練習の成果を存分に発揮して演舞を終えました。

 

新宿に向けて

出演後のミーティングでは、代表の

「今日は楽しめましたか?」

という問いかけに、皆良い顔で返事をしていました。

ミーティング

団員も夏季メンバーも、この出演の経験を胸に、新宿エイサーも悔いのないように頑張ってもらいたいと思います。

ご協力いただいたボランティアの皆さま、OBの方々、本当にありがとうございました!!

今回もまーさんに素敵な写真を沢山撮影していただきました!

出来上がってくるのが本当に楽しみです☆

新宿エイサーまつりもよろしくお願いします!!(^^)/

集合写真

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930