top-blog

☆映像公開☆

皆さま。

大変

長らく

お待たせ

いたしました!

新宿エイサーまつり~オープニングアクト~映像公開です♪

(≧∇≦)/キャー♪

ということ(?)で、今日は「代表のつぶやき」です☆

 

やっぱり、、、

新宿エイサーが終わってあっという間に2週間が経とうとしております。

余韻に浸る間もなく、昇龍祭太鼓は2020年のビックイベントに向けて始動しています!

8月に入ってから猛暑日が続いておりますが、まだまだイベントも続くので気が抜けません!

と言いつつ、、、

毎回大きなイベントが終わると緊張感が解け、扁桃炎をおこし高熱に苦しむのですが、、、

今回もまたまたやってしまい絶不調な一週間を過ごしてしまいました。

ようやく体調も戻ってきたので、これからまた全力で走って行きますよー!

 

すべて全力(笑)

昨日もスタジオで練習に精を出したくさん汗をかいてきたし、今週末は皆でのBBQを予定しています。

一般練習

昇龍祭太鼓では

「やる時はやる!遊ぶ時は徹底的に遊ぶ!」

といった形でレクレーションも大事な企画の一つです。

そんな盛沢山の企画がいっぱいな昇龍祭太鼓は、皆さんにお届けする映像も手を抜きません!

 

ダイナミック琉球

お待たせしました!!

新宿エイサーまつりでの映像が出来上がってきました。

今年の新宿エイサーまつりでは、昇龍祭太鼓でも人気曲の「ダイナミック琉球」をイクマあきらさん本人と夢のコラボが実現できました!

イクマさんから昇龍をご指名いただき実現出来たこと、心より感謝しております。

ありがとうございます。

 

七月節&七月エイサー

また夢のコラボの他にも「七月節」や「七月エイサー」も披露することが出来ました。

七月エイサーは昨年の新宿エイサーまつりでメインとして披露するつもりで進めていましたが、あいにくの台風でお披露目が延び延びとなってしまいました。

この七月エイサーは、ちょうど振付を考案している日が7月7日の七夕であったことから織姫と彦星をイメージしたソロ演舞を取り入れています。

そんなこんなで振付にもいろいろ試行を凝らしていますので、楽しんでいただければ幸いです。

映像はPAからの音と太鼓音のタイムラグがありますが、楽しんでいただければ幸いです。

記事一覧に戻る