top-blog

2018年前半を振り返る!

いよいよ、今年も明日の大晦日を残すのみ。

皆さんはどんな1年を過ごされましたか?

昇龍祭太鼓の1年、、、

今年の昇龍祭太鼓は「沖縄全島エイサーまつり」一色だったといっても過言ではないかもしれませんσ(^_^;

でも、1年がスタートした時はまだ出られるかどうかも分からなかったのよね、そういえば、、、

 

1年の始まりは白龍會!?

実は今年の昇龍祭太鼓、始まりはエイサーではなく白龍會と出演した「ふるさと祭り」だったりします。

あ、でも、選抜チームは午前中に叩きはじめでイベント出演後の合流だったので、ちゃんとエイサー始まりだったんですよ?(笑)

1月の昇龍祭太鼓

今年も何かとお世話になった白龍會の皆さま。

来年も是非、よろしくお願いいたします!

 

観覧OKのイベントは宝くじから!

一般の方も観覧できるイベントは、1月下旬のバレンタインジャンボ発売記念イベントからでした!

その後は、東京マラソンフレンドシップランや梅まつり、ららぽーと立川立飛やいなげや仙川調布店などでも演舞。

この時はまだ「沖縄全島エイサーまつり」への出演は決まっておらず、、、

会場では夏季メンバーの告知チラシを配ってましたね。

懐かしい、、、

観覧OKイベント

 

今年は、、、

今年のゴールデンウィークは、残念ながらいつも出演していたよみうりランドもはいさいフェスタもなく、、、

人並みにお休みを満喫してしまいましたσ(^_^;

出演は最終日のH.I.Sの2周年記念イベントのみ。

なので前半は、池袋の「めんそーれ祭り」が一番大きなイベントということに。

全島エイサー決定後

そんな中、5月23日の正式発表前に「沖縄全島エイサーまつり」出演決定の連絡を受けていた私たちは、、、

各方面に営業をかけていました!(笑)

出演料を貰わない代わりに皆さまのお心遣いをいただこうと居酒屋さんや地元のイベントに出演を打診。

様々な場所に出没しました。

といっても、前半は2ヶ所だけですけどね。

後半はエイサーシーズンに突入しつつ、色々と営業も回っていたので大忙しでした(*_*)

その様子はまた明日お届けします☆

記事一覧に戻る