top-blog

祝☆2周年☆

さて、みなさん今日は何の日かご存知ですか?

普段からこのブログを読んでいる方は、きっと気づいてくれているはず!

『・・・あれから2年かぁ。長いのか、短いのか、、、』

と、しみじみ。

そろそろブログ担当を卒業できるように、徐々に後進に譲りたいと思います。

頑張ってね、新広報部員の三井くん♪

 

継続は力なり

ということで、このブログが始まったのは、ちょうど2年前のこの日。

1周年!

代表からの無茶振り指令で『毎日更新』と謳って始まったこのブログですが、最近ちょっと息切れ気味。

さすがにね、ネタが続かないんです、これがまた。

「今日は何の日」シリーズも2年目になると同じネタだと面白くないし、、、

メンバー紹介も一巡してしまうと、あとは新人が入ってきたときくらいしかネタにならないし、、、

イベント報告は、イベントがないと書けないし、、、(Give us events!!笑)

かといって、飲み会の話題だと「こいつらまた飲んでるのか」と思われちゃいそうだし、、、(笑)

練習の様子、、、うーん、面白いかなぁ?

という具合です。

でも、ブログを纏めてUPした日の閲覧数とか見ると、かなり上がっているので、

『見ていてくれる人がいるんだなぁ』

と実感するとともに、感動してしまいます。

皆さま、ありがとうございます!

 

偶然にも!

このブログの最初の記事。

それは、友好団体である熊本県菊池市の「白龍會」さんのこと。

白龍會1

偶然にも、今日はその白龍會の相談役で、私たち『昇龍祭太鼓菊地組』(笑)が大変お世話になっている方が東京入りしているということで、接待?してきました!

菊池組唯一(といっても3人しかいないけどw)のオシャレ女子、利佳ちゃんセレクトで、新丸の内ビルのおしゃれなスパニッシュイタリアンのお店へ。

滅多に、そんな場所に足を踏み入れないメンバー3人(吉越、平良、若林)は、若干、場違いな雰囲気を醸し出しながら一番乗りで予約された席へ。

そしてみんなが揃って、飲み物を頼もうという段階で問題発生!

ウーロンハイを頼んだ吉越さん、オシャレなお店過ぎて「焼酎」がないと店員さんに言われ、大ショック!!

ということで、何を頼んでよいか分からない吉越さんが途方に暮れていました(笑)

集まったのは全部で7人。

お互いの近況などを話題に、とても楽しいひと時を過ごしました♪

そして、、、

楽しすぎて、やっぱり忘れちゃいました。

何を、、、?

ブログに欠かせない、写真。

ということで、今日の画像はありません。

すみません(>_<)

次の機会にリベンジしましょー!

 

後日談

当日の接待?の写真は撮り忘れましたが、、、

接待中!

翌日、再び浅草に集結した昇龍祭太鼓菊地組組長よりこんな写真が届きました♪

やっぱりみんなお祭り好きですね(笑)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930