top-blog

菊池白龍會

e799bde9be8defbc91-min

昇龍祭太鼓は、昨年の「桃神祭2015」に引き続き、今年8月に日産スタジアムで行われた“ももいろクローバーZ”の「桃神祭2016」に出演してきました☆

と言っても、エイサーではなく、熊本県菊池市「白龍會」さんのお手伝いとしてメンバー有志での特別参加です。

白龍會さんは雄龍と雌龍という、とてつもなく「 ど!デカイ」全長50m、総重量500kgもある2つの龍を擁する団体で、この2体を操って会場内を行進するというお手伝いでの参加!

“龍つながり”ということで、貴重な機会を頂いたのですが、そんなご縁から本日、菊池白龍會現総代の蔵元総代から連絡を頂きました(^O^)/

なんと!
来年8月に行われる菊池の夏祭りに昇龍祭太鼓を呼びたいというお誘いのお電話でした!!

何とも嬉しい悲鳴です ♪

いちゃりばちょーでー(一期一会)、この出会いを与えてくださったスタッフの皆さんに感謝!感謝!

今から来年の夏が楽しみです!

チムドンドン(心胸・心が高鳴る様子)です!

本当に凄い団体ですよ!

是非、見てみてくださいね☆
  ↓↓↓
菊池白龍會

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930