top-blog

1年振りの、、、

明日はイベントダブルヘッダー。

しかも、2件目のイベントはパレードイベントなんです。

・・・となると。

そうです。

1年振りに「あの子」が登場します。

今年は足を踏まれないように注意しよう(笑)

 

追い込み練習

明日はメンバーにとっては1年振りのパレードイベント。

そして、2018年の夏季一般メンバーのラストイベント。

ということで、稽古場では午前中から一般メンバーが最後の追い込み練習。

そして昼過ぎからは昇龍のメンバーも練習に集まってきました。

15:00からは空手教室が始まるので、稽古場を後にし、奇跡的に前日に抑えられた太鼓の叩ける練習場へ移動。

そこで2時間ほど汗を流した後、、、

明日の為の事前準備の為、必要な機材を積み込み浅草へ。

 

久々に登場☆

いつもは、当日の朝に組み立てるのですが、明日はその時間が取れないため、特別に許可をもらい、前日に組み立ててしまうことに。

1年振りの組み立てということもあり、思い出しながらの作業。

鉄骨部分の組み立て

重い鉄骨部分は男性陣を中心に。

そして、上に乗せる屋根の部分は女性陣が中心となって組み立てていきます。

屋根部分の組み立て

電動ドライバーなどの工具を使って、悪戦苦闘。

完成したときには達成感もあり、ご覧の通りのはしゃぎよう♪

屋根部分完成!

ホント、昇龍女性メンバーのたくましいことと言ったら、、、(笑)

かくいう自分も昇龍のお蔭(?)で、2人一組で行うような組み立て家具も1人で組み立てられるようになりました。

家には自分専用の電動ドライバーもあったりします( ̄∇ ̄)

話が逸れましたが、、、

本体の組み立て完成後、まずはスピーカーをセット。

サイドのパネルをはめ込んだら、、、

いよいよ、屋根とドッキング!

音響カーの完成です♪

これに電動カートを連結して試運転。

電動カートを連結

あとは、当日音響機器の本体を載せれば完璧☆

製作当時に比べると、改良を加えていったので少しは組み立てやすくなったかな?

使った道具などを片付け、ここで解散。

・・・と、思いきや。

 

ふたたび、、、

稽古場に戻って練習再開。

再び練習中

みんな頑張りますねぇ~。

結局、終電近くまで練習し、解散。

明日のイベントも頑張りたいと思います!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930