top-blog

夏季メンバー練習開始

今日からいよいよ、夏季限定メンバーが本格始動です!

その様子を現場から小島さんがリポートします♪

 

今期初練習☆

「冷やし中華」

ではなく

「パーランクー始めました」

昇龍祭太鼓の小島です(笑)

4/10より、夏季限定メンバーの練習がスタートしました!

練習初日!

今年は総勢22名の方にご参加いただくことになりました。

近年では最も多い参加者数です。

初日から多くの方が練習に来られ、スタジオは満員状態。

私は隅っこ〜の方で邪魔にならないように参加させていただきました^^;

 

水野さんの指導

私は入団して6年になりますが、普段は大太鼓を叩いていて、パーランクーを使ったことはありませんでした。

実際にやってみると大太鼓と違い、とても繊細で動きも全然違うので、なかなか難しい…

最初は参加者の皆さんも戸惑いを隠せない様子でした。

しかし、水野さんの指導が何とも素晴らしいのです。

分かりやすい指導

一つひとつの動きを分解して分かりやすく丁寧に、また繰り返し練習していくので、最初は戸惑っていた皆さんも目に見えて上達していくのが分かりました。

 

教えるということ

今年も夏季メンバー経験者の方々が何名か参加して下さっていますが、練習中に未経験者の方々をフォローしてくれているのがとても印象的でした。

教えるということはとても難しいことですが、それによって教える側も新たに気づきが生まれます。

お互いに切磋琢磨しながら、夏の本番に向けて頑張って欲しいと思います。

夏に向かってファイト~

本番で一緒に踊れる日が今から楽しみです☆

今回練習参加させてもらい、私自身も良い刺激を受けました!

大太鼓にはない動きを学べて、夏季メンバーの皆さんとコミュニケーションもとれるので、とても楽しかったです。

これからもお邪魔して色々と記事にしていこうと思いますのでお楽しみに(^-^)/

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930