top-blog

勝手にメンバー紹介! ~あゆみ~

今日は前回、「天然キャラ」銘苅さんから紹介された「地図を読めない女」りかちゃんによる『勝手にメンバー紹介!』です。

さて、誰を紹介してくれるのかしら?

早速、見てみましょ♪

 

勝手にメンバー紹介!

こんにちは!りかです(*´◒`*)

「地図を読めない女」…

はい、そうです。

こればっかりは、否定したくてもできない事実。

つい先日も、駅から自分の職場へ行くのに、ちゃんと、迷子になりましたっ笑♪

①いつもと違う道は、決して歩いてはいけないこと
②道はまっすぐなように見えて、斜めに向かっていることもあるってこと

を学んだ江草であります!

さて、尊敬する大好き♡な銘苅さんからご紹介いただいたので、今日は私が「勝手にメンバー紹介」をしちゃいます!

……(˙-˙)

とは言ったものの、紹介したい人が多すぎるっ(´⊙ω⊙`)!!笑

紹介したいエピソードがありすぎて、困りました。

私を紹介してくれた銘苅さんのことも紹介したかったですT^T

でも…

こんな幸せなことはないですね♡

それだけ、日々いろんな人に支えられているということ。

感謝です!

えーーー…

誰を紹介しようかな☆

 

愛弟子

決めたっ!笑

今日は、このメンバーを勝手に紹介!

*・゜゚・*:.。..。.:*じゃんっ!!*:.。. .。.:*・゜゚・*

あゆみちゃん

あゆみちゃん!!

私の勝手な判断では、「昇龍一☆美白女子」なあゆみちゃん。

実は、私のお弟子さんでもあります♡

以前にも紹介があったように、昇龍祭太鼓では、レギュラーメンバーとデビュー前の新人メンバーとで師弟関係を結び、デビューに向けた練習を一緒に行います。

地図が読めない頼りない私と、美白女子なあゆみちゃんは、そんな昇龍の師弟関係なのです☆

 

熱いハート

私はひそかに、あゆみちゃんを見ていて、すごいなぁと思うことがいくつもあります♪

題して、

『ここがすごいぞ!あゆみちゃん』

その一つに、実は「熱いハート」の持ち主であるということ。

そのことを実感したエピソードをいくつか紹介いたします^ ^

 

エピソード① 長旅→練習→長旅

稽古場からお家までが、とっっても遠いあゆみちゃん。

学校やバイトで疲れた後の「長旅」

…からの、昇龍でのガチ練習!!

…からのからの、再び「長旅」

なんと、「小田急の特急券」を買って練習に来ていた日も!!!

長旅+練習。

これはなかなか継続が難しいもの。

これを毎回頑張っているんだよね。

熱いねぇ!!!あゆみちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

エピソード② 練習LINE

練習に行ける日とそうでない日。

また、公式練習日のほかに、自主練習をしたい日。

そんな練習の予定が、あゆみちゃんからよく届きます。

仕事でなかなか練習に行けないことも多い私にとって、あゆみちゃんからの「練習LINE」は、

「何とか練習行かなきゃ!」

という気持ちにさせられる源の一つ。笑

デビューしたい!という気持ちの表れですね☆

熱いねぇ!!!あゆみちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

エピソード③ 車中の音楽♪

可愛いあゆみちゃんですが、車中で聴いている音楽。

何だと思います?

…昇龍の演舞曲。

しかも、全部持ってる!?

まじか!!笑

いや、私も、観ている動画はほぼ昇龍ですが笑。

さすがに音楽までは…

「ダウンロードしました!」

て、ものすごい笑顔で話をするあゆみちゃんに、びっくりしかありませんでした(´⊙ω⊙`)

しかも、いつだかのFacebookで

「年中口説のフェーシを一人で全部言ってみるのが夢」

と語っていたような…

まじかぁーっ!死ぬぞぉー((((;゚Д゚)))))))

熱すぎるっしょ!!!あゆみちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

エピソード④ ハマりっぷり‼︎

昇龍メンバーには、「グレイテスト・ショーマン」の熱烈的なファンが多数在籍しておりますが笑、あゆみちゃんはおそらく、そのトップ3に入るのでは?

なぜなら、映画館での鑑賞回数、堂々の「5回」(だっけ?笑)という実績。

当然、DVDもしっかりGETしているというハマりっぷり。

私も相当ハマりましたが、彼女には到底及びませんT^T

熱いねぇ!!!あゆみちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

見て学ぶ力

『ここがすごいぞ!あゆみちゃん』part②

ここからは、真剣に。笑

あゆみちゃんを見ていて、すごいなぁと一番思うこと。

それは、「見て学ぶ力」がとても高いということ。

もちろん、見たままに自分の体を動かすという運動的なセンスをもっていることもあるかと思いますが、何より、彼女の「学ぼうとする力」が大きく関与しているのだと私は思います。

その姿から、私が学ぶことも実は多いんです^o^

あゆみちゃん2

演舞で分からないことは、自分から積極的に質問して克服しようとするところ。

演舞テストや先輩方からのご指導は、ノートに記録しているところ。

自分で演舞動画を見ながら、次の練習までに大まかな流れをしっかりと覚えてくるところ。

そんなあゆみちゃんなので、

「師匠のさおりさんや先輩方から私が教えてもらってきたこと全てを伝えてあげたい!!」

と思えます。

うん、これは間違いなく、あゆみちゃんの強みですね(*´∀`)♪

みなさま、彼女の成長を一緒に見守ってあげてください☆

早くデビューできますよーに!!

頑張れ!あゆみちゃん!!

あゆみちゃん☆

いろんな面で頼りない私だけど笑、これからもデビューに向けて一緒に頑張っていこーね^_−☆

「あゆみちゃんのデビューを心から応援する会」会長、江草より。笑

ということで、次回の「勝手にメンバー紹介」

あゆみちゃんにバトンタぁーーッチ٩( ᐛ )و

よろしくねー☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930