top-blog

バランスが大事

昨日に引き続き、本日も「代表のつぶやき」

沖縄から帰ってきてるのに、練習お休みだったのは、ここに行ってたからなんですね、納得( ̄∇ ̄)

 

舞台鑑賞

先月末に沖縄から帰ってきてから、気分転換を兼ねて映画を何本か鑑賞しました。

メンバーも巻き込んで見た「グレイテスト・ショーマン」では、昇龍内でちょっとした旋風を巻き起こしているようです。

いろいろと刺激を受け、そのときの感動を自分の糧にしていきたいですね。

さて、先日また沖縄に帰郷していましたが、昨日東京に戻り、その足で舞台を見に行ってきました。

Facebookの広告で知った「神韻(SHEN YUN)」という舞台です。

SHEN YUN

中国古典舞踊として洗練された最高峰とも言われる「神韻」

生のオーケストラの音やデジタル映像を駆使し、訓練を積んだダンサーたちのパフォーマンスを鑑賞するという、完成度が高い舞台でした。

正装で観覧しにくるようにとのことでしたので、普段は洋服ダンスにしまっているスーツを引っ張りだしてホールに向かいました。

たくさんのお客さんが来ており、客席はほぼ満席!

リピーターも多いようで、楽しみにしている方がたくさんいるんだなぁ~と感心しました。

ダンサーたちのフォーメーションや個々の動きのすごさを目の当たりにし、当団体の公演などに活かせるポイントもたくさん学びました。

古典楽器の二胡の演奏やテノール歌手の生歌もとてもよかったです。

 

費用対効果、、、

ただチケットの金額がとても高いのです!

SS席はなんと20,000円!

2階席でも12,000円、最もお手頃な席でも8,000円と結構なお値段…。

内容は良かったものの、金額に見合っているかというと

「うーん…?」

って感じでした。

舞台内容と金額が比例してないといけないんだと凄く感じました。

もちろん個人的な感想ですが。

昇龍祭太鼓も2年後に記念公演を控えています。

いろいろな舞台をみて様々な事を感じとり、自分たちのスタイルを大事にしつつ、いい形で舞台を作っていきたいと思います。

内容を充実させ、金額以上の感動をお客様に届けられるような公演を作り上げていきますので、皆さん楽しみに待っていてくださいね♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930