top-blog

イベント報告@高井戸&サマーランド

8月19日&20日とこの週末は、2日間ともイベントダブルヘッダー!

体が2つ欲しいですね(笑)

特に今日、19日は時間帯が重なってしまった為、2班に分かれてのイベントです。

まずは、高井戸チーム担当の副団長もっくんからご報告です☆

 

ライフニクス高井戸納涼祭

今日はダブルヘッダーのイベント!

私が担当した場所は高井戸にある老人ホーム「ライフニクス高井戸」です。

入居者とその家族の方々のための納涼祭。

大道芸やその他催し物をする中、私達の演舞を披露してきました。

当初はご年配の方が多いので、しっとりと三線の演奏から、、、、と思い、三線演奏が出来る一般メンバーの三井さんと元メンバーの安佐伊くんの2名に出演を依頼。

地詩の歌三線を2曲演奏する予定でいましたが、残念ながら段取りの関係でおじゃんに!

せっかくの三線を披露することができなかったのは残念でしたが、しっかりエイサーは披露してきました!

納涼祭@高井戸

もちろん、獅子たちも大活躍!

皆さまに楽しんでもらえたかなと思います^ ^

その後、代表と私は、片付けを他のメンバーに託し、もう片方のイベント会場、サマーランドへ!

途中、高速が通行止めになっていたりと昇龍らしく(?)またもやハプニングが、、、

果たして無事にたどり着けるのか!?

 

さまらんナイト!カーニバル

サマーランドのイベント報告は、いつも通り広報部若林より(笑)

前述の通りダブルヘッダーという事もあり、今日は昇龍の団体車はバスもバンも大活躍!

でも、バスは高井戸に出演する代表しか運転できない!

ということで、サマーランドは出演が18時30分~にもかかわらず、15時には会場入り。

バスを置いて、演舞会場の確認をしたら代表はそのままメンバーの車に乗り換え高井戸へ。

いってらっしゃーい!

・・・

残されたメンバーは、、、というと、演舞会場で立ち位置の確認を済ませ、2時間ほどの自由時間。

サマーランド満喫!

中には、園内でアトラクションを満喫したメンバーも。

この時は、曇ってはいましたが屋外のイベントも問題なさそうな天候でした。

が、しかし!!

一通り遊んで、メンバーが控え室に戻ってくる頃には雲行きが怪しいどころか「ポツポツ降ってきましたよ」の声。

本番まであと1時間ちょっと。

雨雲レーダーを見ると、雲が切れそうな切れなさそうな微妙な予想。

でも予想に反し、雨足は強くなる一方。

様子を見つつ、控え室で待機していたら、サマーランドの担当者より本番40分前に、1回目は中止にして様子を見ましょうとの決定が。

まぁ、皆さまもご存知の通りの豪雨。

自然の力には逆らえません。

控室でまったり

ということで、時間を持て余したメンバーは控え室でまったり。

こんなことも、、、(笑)

何やってるかわかります??

サマーランド

人文字で「サマーランド」

暇人です(^◇^;

でも、こんな平和な空気がずっと続くわけも無く、、、

 

演舞会場変更!

まったく勢いの弱まらない雨に迫る出演時間。

万が一「悪天候で屋外イベント中止」となった時のことを考え、積んできていた音響機材。

ここで出番がやってきました。

本番50分前に屋外から屋内へ会場変更が決定。

そこからが大変!

のんびりした雰囲気が一変、いきなりバタバタしているいつもの昇龍が帰ってきました!(笑)

雨の中、音響機材をバスから降ろし、会場でセッティング。

屋外会場の控えテントに用意しておいた旗を移動させるも、吹き込んでいた雨により既にずぶ濡れ(>_<)

急遽、濡れている旗を控え室で干し、違う旗に付け替え。

しかも!

この豪雨のせいで八王子ICで土砂崩れが発生!

その影響で高速が通行止めになっているとの連絡が(>_<)

締め隊2人が間に合わないかもしれないという状況。

音響機材のセッティングから、担当との打合せ、立ち位置の確認、締め隊の状況確認、衣装への着替など慌しく時間が過ぎていきます。

スタート時間を5分遅れにし、予定していた最後のカチャーシーをカット、サマーランド側と打合せをし、花火の打上時間を10分後ろ倒しにしてもらうなど、なんとか調整。

そして開始時間を5分遅らせたことにより、締め隊が滑り込みで会場到着!!

無事、全員そろった状態での演舞スタート!

屋内プール広場で演舞

閉園間際にもかかわらず、太鼓の音につられて着替えた後に見に来てくださった方や、なんと!昇龍を見るためだけにサマーランドに駆けつけてくれた方も!!

無事、演舞を終えた後は、この後打ち上げる花火のご案内。

本来は、お客様と一緒に打ち上げまでのカウントダウンをする予定でしたが、屋内の為、急遽変更。

お客様を花火の見える場所まで、獅子が先導してご案内。

なんとか、予定通りの行程を終了することが出来ました!

色々ハプニングがありましたが、終わりよければ、、、、という感じです。

お疲れ様でした!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930