top-blog

昇龍と私 ~若林~

「昇龍と私」、3日目の今日は、、、

一昨日、昨日に引き続き広報部メンバーのブログ、Twitter担当が登場!

っていうか、自分なんですけどね(笑)

まさか3日目に自分が登場するとはσ(^_^;

ストックが無くなったら書こうと思ってたのに、早くもネタ切れです、、、

みんな早く原稿出して~

ということで、僭越ながら自分の紹介、、、照れるなσ(//_//)

 

宮古島

私が初めてエイサーに出会ったのは、沖縄の離島、宮古島。

新規ホテル開業スタッフとして着任して間もない頃、系列ホテルのロビーで見たのが最初でした。

ホテルのロビーという事もあり、大太鼓のみ5名での演舞。

それでも、太鼓の響きやメンバーの笑顔に惹き込まれ、気付いたらメンバーになってました。

でも、最初の基本であるバチ回しがつらくて早々に逃亡(笑)

その後、再び挑戦するも自分のやる気とは裏腹に小浜島へ出向のため、中断。

宮古島に戻ってきたと思ったら、新規事業立ち上げにかかわる事になり、またまた太鼓とは疎遠に。

宮古島には5年いましたが、結局、ステージに立てたのは、宮古島を離れる直前の2回のみでしたσ(^_^;

南西楽園太鼓チーム「鼓,」

宮古島でのデビューは、まてぃだ市民会館というホールで開催した「太鼓の祭典」

宮古島の色々なエイサー団体が集結し、大城クラウディアさんがゲストで出演してくださったこのエイサー公演。

デビューイベントにもかかわらず、MCという大役も任され、てんやわんや(*_*)

楽しいと思う間もなく、気が付いたら終わっていた感じでした(笑)

 

夏季限定一般メンバー

退職して東京に戻ってきてからも、ホテルの東京営業所のメンバーで活動している東京支部(?)に部外者ながら参加。

月1回程度の練習と夏の旅行シーズンに向けて行われる旅行会社の沖縄フェアで年に数回叩かせて貰っていました。

メンバーも少なく、活動頻度も低いため、もうエイサーは潮時かな?と思っていた時に、友達に誘われ応募したのが夏季一般メンバーです。

2013年3月31日。

MO-LE STUDIOで行われた一般説明会。

「エイサー辞める前に1回くらい新宿エイサーまつりに出てみたいよね」

という友達に誘われ、これを機にエイサーを辞めようと軽い気持ちで応募したのに、、、

もともとパーランクーではなく大太鼓を叩きたいという思いもあり、メンバーへの勧誘にあっさりと陥落。

気付いたら5年目に突入σ(^_^;

この時に熱心に話をしてくれたのが、何を隠そう昨日登場した小島さんでした(笑)

この年の一般メンバーは6期生。

ということで「ロッキーズ」と名乗り、一緒に新宿エイサーまつりに出演した同期は、私を入れて4名でした。

ロッキーズ

今では、私と「~新宿エイサーまつり~」の記事に登場した安齋さんと2人きりになってしまったロッキーズ。

もちろん!今年もロッキーズの2人は健在です☆

 

今年も笑顔で全力投球!

入団時、既にかる~く(笑)年齢制限をオーバーしていた自分としては、実はかなり体力的にきつかったりもしますσ(^_^;

それでも、エイサーが大好きだし、メンバーも大好きだし、お客様の笑顔も大好き♪

仲間に恵まれ、楽しみに待っていてくださるお客様がいることに感謝の気持ちを忘れず、今年の夏も全力で駆け抜けたいと思います。

今年の夏も熱い熱い沖縄の風を一緒に体感しませんか?(^_-)-☆

イベント会場でお会いしましょー!!ヾ(≧∇≦)

BINちゃん

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031