top-blog

イベント報告@うえの夏まつり

今日の昇龍祭太鼓は朝から大忙し!!

まずは、千葉県内のサミットストア2店舗(浦安富岡店&馬込沢店)で行われている沖縄フェアへ出演☆

2グループに分かれて頑張ってきました!

サミットストアでのイベントの様子は明日詳しくお知らせします(^_-)-☆

そして、夕方からは、、、

 

うえの夏まつり

各店舗での出演を終えたメンバーは、上野へ集結!

お昼過ぎから集合し、練習していた夏季限定メンバー、新人メンバーと合流!

上野水上音楽堂裏で、本番の動きをみんなで確認☆

水上音楽堂裏で待機中☆

夏季限定メンバーも直前まで演舞チェックに余念がありません(≧∇≦)

そして迎えた本番!

昇龍祭太鼓夏季限定メンバー

夏季限定メンバーにとっては、池袋のめんそーれ祭り以来のステージです。

あの時よりも演舞曲が増え、戸惑う一面もありましたが、みんな頑張っていました(//∇//)

もちろん、昇龍祭太鼓のメンバーも気合い十分です(^_-)-☆

1曲目のオジー自慢のオリオンビールでは、お馴染みのオリオンラベルを装着した太鼓で豪快な呑みっぷりを披露(笑)

昇龍祭太鼓 うえの夏まつり 水上音楽堂

最後のカチャーシーでは、獅子も大暴れで会場を盛り上げてきました( ´艸`)

 

上野大通りへ

水上音楽堂での出演の後は、うえの夏まつりの目玉でもある大通りでのパレードへ。

待機場所に移動したら、恒例の集合写真を撮影(*⌒▽⌒*)

ちゃっかり、待機中の山車をバックに撮らせて貰いました。

昇龍祭太鼓 うえの夏まつり 大通りパレード

そして出演時間になり、スタッフの方の誘導で演舞会場へ!

大通りにはたくさんのお客様がいるだけでなく、明るいライトに照らされる中での演舞です。

夏季限定メンバーが照明の中で踊るのは、ここ「うえの夏まつり」だけ。

光の中で踊るというのは、普段の生活では経験できない貴重な経験です。

またひとつ夏の思い出が出来たかな?

そして来週はいよいよ「新宿エイサーまつり」本番です。

今日のイベント同様、来週も熱く盛り上げたいと思います(≧▽≦)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930