top-blog

イベント報告@池袋めんそーれ祭り

今日は良い天気でしたね~(//∇//)

まさに、エイサー日和な一日♪

お天気に恵まれた今日、池袋サンシャイン60通りで行われた「池袋めんそーれ祭り」に出演してきました!

本音を言うと、朝、家を出たときくらいの涼しさだったら良いな~と思ってたんですけどね、、、

私たちの出演の時には、夏か!?と思うほど暑~い時間帯でしたσ(^_^;

 

MO-LE シーサーズ

まずは、MO-LE シーサーズ!

11:10~と11:30~の2回出演。

なんと言っても、今日のめんそーれ祭りは、夏季限定メンバーのデビュー戦です!

今シーズンが始まってから、わずか2ヶ月、短期集中で頑張りました!!

実際に人前で踊ってみて分かる緊張とか楽しさとか、体力を奪われるつらさ(笑)とか、、、

MO-LEシーサーズ

色々な経験をして貰えたことで、次の練習での個々の課題なども見えてくるはず。

何よりも本番を経験したことで、エイサーの楽しさを練習時の何倍も感じることができたんじゃないかな?

まだまだ、夏に向かって一緒に頑張っていきましょうね(^_-)-☆

 

琉球舞団 昇龍祭太鼓

そして、12:30からは、、、

昇龍祭太鼓の出番☆

もちろん!私たちも負けじと頑張ってきましたよ~(//∇//)

ただ、毎回思うんですけど、、、

私たちの出演時間って、いつも太陽がほぼ真上にあって暑い!

そして持ち時間ギリギリ(多少オーバー気味)まで踊ってるため、休憩時間が無いんです(T^T)

20分踊って、移動しながら給水とって、そのまま続けて20分!!

いや、疲れました、、、

でも、そんな時に観てくださっている方々から

「良かったよ」「次も頑張って!」

と声をかけて貰えると、頑張れてしまうから不思議です。

琉球舞団 昇龍祭太鼓

暑い中、お付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございました!

まだまだ暑い夏はこれからです。

会場を熱~く盛り上げていきますので、今年の夏もよろしくお願いしますヾ(≧∇≦)

イベント予定は公式HP内の最新イベント情報で要チェックです(^_-)-☆

 

そして、、、

イベント後は稽古場へ戻り、大活躍だった獅子たちの天日干し♪

太鼓を片付けて、マイクロバスの掃除をして、、、

その後は夏のイベントに向けての総会です。

獅子たちの天日干し♪

イベント関係のことはもちろんですが、色々な企み(?)についても話し合い。

色んなことが同時進行してますので、お楽しみに~(^_-)-☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930