top-blog

昇龍と私 ~直美~

今日の「昇龍と私」は、我らがパーランクー隊から直美ちゃん☆

自分達の練習以外にも、一般メンバーの指導もしているパーランクー隊。

今年は明正小にも交替で指導に行っているとの事。

本当に頭が下がります。

 

エイサーとの出会い

母が沖縄出身という事で、幼少期から毎年夏休みには沖縄で過ごしてきました。

沖縄滞在中の一番の楽しみと言えば、美しい海

夜、親戚みんなで行うトランプ大会!笑

そして旧盆に行われる道ジュネーを見る事でした。

大きな太鼓を担いで力強く打ち鳴らす姿は本当にカッコよく、子供ながらに感動していた事は鮮明に記憶に残っています。

 

昇龍との出会い

昇龍との出会いは偶然でした。

新宿エイサーまつり当日の事です。

たまたま新宿に大好きなコーヒー豆を買いに来ていました。笑

すると、新宿の街がなにやらとても賑わっています。

近くにいたスタッフの方に新宿エイサーまつりのチラシを頂き、そこで初めて新宿エイサーまつりの存在を知りました。

これはせっかくだし見ないと!と思い、アルタ前で昇龍祭太鼓の演舞を初めて見ました。

鳥肌が立ちました!!

何だこのカッコ良い団体は!

そこから即入団!!

、、ではありませんでしたが笑

夏季限定一般メンバー時代を2年経て、正式にメンバー入りしました。

直美ちゃん一般~入団

 

休団中の事

実は仕事の為に、休団をしている時期がありました。

エイサーから1年間離れて感じた事があります。

エイサー症候群、とでも言いましょうか、、、

踊りたくてたまりません!笑

youtubeでメンバーの活躍してる姿を見ては、ウズウズしていました。

あぁ、自分はこんなにエイサーが好きなんだ!と改めて感じました。

そして沢山のメンバーが遊びに来てくれました。

皆んな私を忘れずにいてくれたんですね!

感謝感謝です。

 

お楽しみ

振り返れば昇龍のメンバーとは語り尽くせないほど沢山の思い出が出来ました。

練習後の飲みだったり、お神輿だったり、 化けてみたり笑

直美ちゃん流昇龍の楽しみ方

なんせお祭り好きですから!

楽しい事大好きです!

これからも沢山の思い出を作って行きたいです。

 

これから

まだまだ発展途上で先輩方に追いつけていません。

が、これからも練習を重ねて成長して行きます!

この文章を考えながら、ここまで私を育ててくださったメンバーに改めて感謝しています。

そして支えて下さるファンの皆様がいるから今の私がいます。

ありがとうございます。

自分が昇龍に貰った感動を、見ている方にも感じて頂きたいです。

これからも感動をお届けできるように頑張りますので、宜しくお願い致します!!

直美ちゃん

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930