top-blog

沖縄の海

今日も昇龍祭太鼓は杉並区の施設で練習でした。

メンバーはそれぞれ、各自の目標に向けて、個人練習をしたり、審査員の3人にテストを見てもらったり、、、

みんな活発に稽古に励んでましたよ!

そして練習のある日は、昨日も書いた通り、帰宅して夕食を作って食べるのが23時くらいなってしまいます(*_*)

今日もニュース番組を見ながらご飯を食べています。

 

水中ストリートビュー

そうそう、昨日のNEWS23でも紹介されていましたが、ストリートビューでお馴染みのグーグルMAPが、いよいよ沖縄の海中映像を公開したようです。

早速、覗いてみました(^_-)-☆

めちゃめちゃ綺麗な珊瑚礁や熱帯の魚たちが見れて、こちらも癒されました。

あの海底遺跡だって、与那国島に行かなくても見ることが出来ちゃいます!

水中のストリートビューが見れるスポットが追加され、海中が見られるのは日本初となるようです。

沖縄アンダーシー

沖縄に行かなくてもPC見ながらダイビング気分が味わえます!

 

さんごの日

昨日はいきなり三線の話をしたり、今日はサンゴの話をしたり、、、

もしや、ネタが無い!?

いえいえ(←全否定はしませんがw)、これも昨日少し触れましたが、3月というこの季節柄です。

3月4日が「サンシンの日」、そして3月5日は「サンゴの日」

沖縄に関係の深い日がもうすぐやってきます(//∇//)

今週末には、池袋サンシャイン60で「サンゴの日」にちなんでいろいろなイベントが開催されます。

今年、残念ながら昇龍祭太鼓の出演はありませんが、、、

東京で沖縄に触れることが出来るこの機会、お時間のある方は是非、サンシャインへGO!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930