top-blog

パソコン修理

こんばんは、代表の水野です。

今日はスーパームーンということで、楽しみにしていましたが東京はあいにくの雨!
沖縄の方では綺麗に見れたようです。いいなぁ~

そんな雨の中、自宅のパソコンが完全に立ち上がらなくなってしまいました(>_<)
6年前に知人の方にオリジナルパソコンとして制作してもらい、めちゃめちゃ高速で動く凄く重宝なパソコンとして 使用していました。
が、しかし!
電源が入ったかと思うといきなり落ちてしまったりして、まったく使えません!

このパソコンはイベント打合せのやり取りや、演技使用曲の編集や作成、演舞映像の編集など、多岐に渡って活躍しているので、早く直さないと団体の活動に響いてしまいます!
  %ef%bd%90%ef%bd%83

そこで即、知人の方に連絡をしたら、本日、自宅のパソコンを修理しに来てくれました。
ファン周りに埃がかなり溜まっていて、動作せず冷却することができなかったのと、いろんな ウィルスが付いていた為、全てを綺麗に掃除して不要なファイルを全て削除してもらったお陰で何とか元通りに なりました。
このクリーン作業だけでも6時間もかかってしまいました(T_T)

台所近くというのもあって、ファンに油が付着し埃が積もっていったようです。
何でもそうですが、内面も外見も磨きあげていかなければなりません!
これからは、マメに清掃をしていきたいと思います。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930