top-blog

琉球ゴールデンキングス ~優美~

先日、ジュニアメンバーから沖縄のお菓子植物のお話がありました☺
今日は注目している人も多いハズ!スポーツのお話です!!

横浜アリーナへ

みなさんこんにちは🌞優美です!
去る5月27日にスポーツ観戦をしてきたので勝手にご報告させていただきます🙋‍♀️
最近話題の沖縄のスポーツ、、、沖縄好きの方ならおわかりかと思います。
そうです、琉球ゴールデンキングス🏀の試合を見てきました!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 琉球ゴールデンキングス

Bリーグ決勝戦が行われた横浜アリーナ。
試合は2日間設定されており、先に2ゲーム勝った方が優勝というシステムで、その初日に私は参戦しました🏆

初めての生観戦

こんな風に書いてはいますが、大ファンというわけではなく💦笑
たまにテレビでやってるのを見たり、キングス好きの友人たちから話を聞いていたくらいで言えばにわか、、😂
ですが、やっぱり沖縄のチームが決勝まできている!
そして、関東でその試合がある🔥
となると実際に応援しにいきたくなるもの!笑

対戦相手は千葉ジェッツ💦
日本代表選手もいてとても強いと聞いていたのでドキドキしていました。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 琉球ゴールデンキングス

今回私たちの席は遠めでしたが、生で見る試合の迫力と観客の応援が全力で圧倒されました!
この雰囲気の中、お酒も飲めるなんて最高ですよね〜♪
(お酒買うのにめちゃくちゃ並ぶけど、、)
試合は競り合い、4クォーターが終わるまで同点争いで本当に良い勝負!!
手に汗握る思いで見ていました。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 琉球ゴールデンキングス

そしてなんと延長戦は2回も、、!
途中、危うい場面もありましたが、後半のキングスの諦めない姿勢とボールを追い走り続ける底力に感動🔥
見事勝利を勝ち取りました✨

↑試合終了後の盛り上がりすごかったです🔥

 

試合を見て

思うことは、、スポーツってやっぱり良いな〜ということ🏀
一生懸命ってかっこいいなと。
学生時代、帰宅部だったので何か部活やっとけば良かったな、、とこの歳になって思ったりしてます。笑
バスケだけじゃなく、最近は野球観戦にも行くことがあるのですが、これからはその他にも、いろんなスポーツを見て感じて楽しんでいきたいと思います!

翌日

翌日の試合も見に行きたかったのですが、池袋めんそーれフェスタがあったので行けるわけもなく、携帯で速報を見ていました🔥笑
出演が終わる頃には試合は終わっていて見事優勝😭✨

琉球ゴールデンキングスのみなさま
感動をありがとうございました!!
今年の8月にはバスケのワールドカップが沖縄で開かれるそうです✨
また沖縄が盛り上がりそうで楽しみ&嬉しいです✌

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930