top-blog

制作② シュラヨイ専用小道具

前回の記事に続いて・・・今回はイベントに使う大切な小道具を紹介します✨

シュラヨイ

先日のブログで紹介した新!演舞曲『シュラヨイ』
しつこいですが、すごく!凄く良い!演舞曲!!です。

※注意※この映像は参考映像で実際の演舞では曲と振付けが違います😁

この映像の10秒あたりで赤衣装のメンバー(パーラン隊)が使用している小道具についても以前紹介しましたが(やっぱり、いつも何か作ってる?!)、今回は黄色衣装のメンバー(締め隊)が使用する釵(サイ)のスタンドを製作しました。

“魅せる”演出

太鼓演舞中に釵を帯に刺して持つことも考えましたが、『シュラヨイ』はテンポが早く振付もハード🔥
身につけて踊るのは邪魔・・・だけでなく危険💦
この演舞、道具を含めてカッコイイ❗️
どうにかして、カッコ良さを“魅せたい”!!
そこで閃いたのがスタンド制作です✌️

昇龍オリジナル

パーラン隊の刀のスタンドはネットで購入したものに、昇龍のロゴマークを入れました。
締め隊の釵のスタンドは、塩ビパイプと雨樋パイプの固定クランプを使用!
そこに昇龍の衣装をイメージしたシールを作り、貼りつけてみました。

たかがスタンド?!
されどスタンド!!
どんな小道具でも手を抜かずカッコ良さを追求してみました(笑)

昇龍祭太鼓 創作エイサー シュラヨイ きいやま商店 小道具 沖縄 空手 サイ (5)

どうですか?
カッコ良くないですか?
販売はしていません😆💦

ついに!シュラヨイ披露!!

振付けにも小道具にも拘った、新!演舞曲『シュラヨイ』
お待たせしました!!
ついに、イベントで披露します!!!

どのイベントで?!
間もなく、情報公開!!!
ゴールデンウィーク目前!
昇龍の公式HP、各種SNSのチェックをお忘れなく!!!
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930