top-blog

BIG BOSSの言葉〜優美〜

前回、はるなから紹介されていましたが

そんなこととは知らず(?)

全然関係のない記事をもらいましたので(笑)

どうぞご覧ください〜😆✨

 

2月=キャンプ

こんにちは♪
優美です\(^^)/

すでに3月に入ってしまいましたが
今回はこの話題にしようと決めていたので
あまり詳しくもないのに話そうと思います!笑

2月の話になりますが、
2月といえば、沖縄では
プロ野球キャンプの時期で
沖縄のあちこちで練習試合が
行われています^_^

テレビのニュースからも
キャンプの話題がよく聞こえてきました👀
その中でも今季、話題になっていた
BIG BOSSこと、日ハムの新庄監督が
選手に対して話していた言葉が
エイサーにも共通して言えることだなと思い、
考えさせられたので紹介します。

 

BIG BOSSの一言

選手たちの練習風景を見ていた際の一言。

「みんな、練習のための練習をしている。
 練習を試合のようにやってほしい。」

そう語っていました。

昇龍でも練習中によく
水野さんが言っています。

 

「全力で叩け!!!!!」
「もっと音だせ!!!!」
「体力!!!!!」

練習で全力で演舞し、
太鼓も全力で叩かないと
イベント等で大きな音が
出せるわけがありません。
そして体力もつきません。

私はとくに、腕の力と体力がなく
未だに音が上手く出せず
バチ回しにも苦戦しているところなので
大事なことだな、、と
テレビを見ながら思っていました。

 

繋がるところ

少し前の記事でバルさんも、
フィギュアスケートの話をあげていましたが
同じく、スポーツなどのニュースを
見るとついつい、エイサーに
結びつけて考えてしまいます^^;笑

そして自分もがんばろうと
パワーをもらえます!

BIG BOSSの言葉を胸に
明日からまた、練習がんばります!!!

 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930