top-blog

ガジュマル〜美月〜

 

夏が近づくと、沖縄を感じたくなって

沖縄料理を探して食べたり、

オリオンビールや泡盛飲んでみたり、

エイサー見たり(笑)するかと思いますが

植物でも沖縄を感じることができますね♬

この木を買って育てるという発想は

わたしには全くありませんでした…!😳

 

暑くなってきました!

 

皆様こんにちは!

最近半袖でも暑い美月です!
皆様はお元気ですか??
コロナ禍で大変かと思いますが感染がおさまるまでもう一踏ん張り頑張りましょう!

さて、今日私がお話したいのが、「ガジュマル」についてです!

 

我が家にも

 

この間、近くのお店にガジュマルが何気なく売られていたので買ってみました。

植物を自分のために買ったことってそういえばないかも…と思いワクワクしております。笑

植木鉢も素敵だし、ガジュマル自体もなんだか和みます(^^)
沖縄でも大きなガジュマルがありますよね!

幻想的な感じがしてよく写真撮っていました♪

 

 

*育て方

 

ガジュマルは日光が大好きなんだそう。さすが沖縄。
お外に出すといいそうです!最近雨も多いし梅雨が明けたら真夏の太陽を沢山浴びさせてあげよう…
お水は葉っぱにかけつつ、土も湿らせておく必要があるそうです。まめにチェックしてあげなきゃですね。

あくまで美月調べなので育てたい方は調べ直して下さいね♪笑

 

また大きくなったら報告しまーす!!
あ、ぜひ育て方などのアドバイスあれば私の個人SNSにコメントください…笑

 

 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930