top-blog

インスピレーション

今日のブログも沖縄帰郷中の代表から♪

 

故郷の力

今回の沖縄帰郷は自分の中のインスピレーションを湧き立たせるために帰ってきたと言っても過言でないかも?

来年11月開催予定の【昇龍祭太鼓10周年記念公演】に向けて、何か取り入れられるものはないかと沖縄の各地を巡っています。

生まれ故郷である沖縄で五感すべてを使って、東京では感じることの出来ない感覚を得ることが出来ました。

沖縄県民の象徴であるとともに、自身の生まれ育った地域にある首里城では、様々なイベントが開催されており、連日足を運んでいます。

当初はイベント最終日のみ行く予定でしたが、足を運ぶ度に、

『もう少しあそこも見ておこう』とか、

『あれは記念公演に使えるかも⁈』とか…

やはり実際に現地にいることで直感的に感じることがたくさんあります。

首里城プロジェクションマッピング

 

営業しつつ、、、

具体的なことはまだまだこれからですが、イメージを形にするために、早速、地元の企業の方と連絡を取ることもできました。

ドライブ日和

帰郷中は天気にも恵まれたため、今後のPV撮影などに使用出来そうなスポット探しも兼ねて、気の向くままにドライブにも行きました。

ガジュマル

途中、立ち寄った場所で偶然に知人と会いチケットをもらったのでグラスボートにも乗ったり、沖縄の澄んだ空気と海風を感じて、身体の芯から研ぎ澄まされたように思います。

ドライブ

コロナの影響で、なかなか思うように動けない日々が続いたこともあり、今まで当たり前のように感じていた故郷の景色がとても新鮮なものに感じました。

 

感謝

本来なら、もう少し親孝行の時間も持たないといけないな〜と思いつつ、帰郷の度にいつも思いつきで動き回ってしまいます。

そんな身勝手な自分の体調をいつも気に掛けてくれる母や、車を貸してくれたり的確な助言をしてくれる妹達の存在はとても大きいと改めて感じています。

なかなか言葉で伝えることも出来ずにいますが、10周年記念公演で自分のイメージしたものを形にし家族にも披露することが家族孝行になるのかも?

満喫中

残り2日の滞在。

色んなことに目を向けて、新しい発見が出来れば良いなと思っています。

記事一覧に戻る
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30