top-blog

開催日決定!!

感染を予防しながら生活を送る withコロナ が新しい生活スタイルとし習慣づけられ、規制緩和など、少しずつ日常生活を取り戻しつつあります。

昇龍祭太鼓ではコロナの影響により重要な事項が保留になったままでおりましたが、昨日の朝、ようやく解決し気持ち良く一日のスタートを切ることができました。

皆さんの中にも、その後どうなったの?と気になっていた方がいらっしゃると思います。

 

10周年記念公演

そう!

昇龍祭太鼓10周年記念公演です。

2020年2月に結成10周年を迎え、年内の開催を目指していましたが、リハーサル・会場設営&撤去・公演日の連続した日程でホールを確保することはとても困難で幾度となく抽選申込と落選を繰り返しました。

2014年の自主公演

↑記念公演を行う中野ZEROホールで開催した2014年の自主公演「舞~MO-LE」

ようやく確保でき、このブログで告知できたのが2021年1月17日(日)の開催案内でした。

しかし、新型コロナウィルスの影響により活動自粛を余儀なくされた上、客席数の使用を半減されるなど、数多くの問題点が出てきました。

この状況では到底開催できないと判断し、やむを得ずさらに延期を考えました。

とは言え!

やはりホールを抽選予約しても落選を繰り返すばかりで、開催自体が危うい状況が続いていました。

 

開催日決定!!

そして昨日!

抽選発表の結果、ようやくホールを確保することができました。

改めて、皆様にご報告いたします。

琉球舞団 昇龍祭太鼓10周年記念公演

2021年 11月28日(日)

開催決定!

活動休止により、今後の活動をどういう風に進めていくかコロナとどう向き合うか等など考える時間がたくさんあった分、冷静に慎重に事を進めていくことが出来ました。

琉球の踊ぃ

↑2016年に開催した初めての地方公演「琉球の踊ぃ~うどぅい~」

新しい事業にも着手でき、給付金など様々な手続きを行うこともできました。

2020年の活動はほぼありませんが、何かが始まるまで口を開けてまっているのではなく、今年はじっくり来年の活動に向けて準備の年に充てヨンナーヨンナー(少しづつ)でやっていこうと思います。

その他にもこれからの活動を考え、改善していかなければいけない点は改善していきながら、他団体との差別化をはかり、『琉球プロジェクトの「昇龍祭太鼓」』として一層パワーアップできるよう、昇龍も自分も頑張っていこうと思いますので、皆さんも末永く応援してください!

琉球の踊ぃ

いつまでもコロナウィルスに負けてはいられません。

これからもみんなと昇龍祭太鼓らしい取り組みを常に考え実行していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

記事一覧に戻る