top-blog

とある団員の休日~奇遇~

先日お届けした『とある団員の休日』小島家編。

今日はその続編が届きました!

相変わらず、チビたちが可愛い♡

 

とある団員の休日~奇遇~

沖縄滞在三日目。

沖縄のじーじとばーばとは一旦お別れで、家族水入らずの旅に出発☆

この日は台風の影響で風が強かったため、海は断念。

海は断念

しかし、この日は8月24日ということで、「沖縄全糖エイサーまつり」が開催されていたので、会場のコザ運動公園へ。

沖縄全島エイサーまつり

会場周辺は規制により駐車スペースがなかったので、少し離れたパーキングに車を停めて会場に向かいました。

 

全島エイサーまつり

昨年は昇龍祭太鼓として初出演を果たし、貴重な経験をさせてもらいました。

入場ゲート

観客として来ると、また違った目線で見ることが出来たので、とても新鮮でした。

楽しめたは楽しめたのですが、広々とした会場で沢山のお客さんがいて、青年会の方々が晴れ晴れとした表情で踊る姿を見ていると、またここで踊りたいという気持ちがふつふつと(笑)

家族で

いつかまた戻ってきたいですね。

 

アイランドヒルズ瀬底

全島エイサーを観た後は、この日の宿「アイランドヒルズ瀬底」へ。

ちょうど夕方の時間帯だったこともあり、車から夕日がとってもきれいに見みえました。

ちょっと迷ってしまいましたが、無事宿に到着。

アイランドヒルズ瀬底

オーナーの仲田さんが出迎えてくれ、夕食の場所も何件か紹介してくれました。

しかもお店まで送迎してくれるということで、恐縮しながらもお言葉に甘えることに。

行きの車内にて

仲「全島エイサーを見に来たんですか?」
私「はい。実は昨年わたしたちも出演させてもらったんですよ。」
仲「え?何ていう団体ですか?新風エイサーですか?」
私「新風さんは今年出演で、私たちは昇龍祭太鼓っていう団体です」
仲「え~!? YouTubeでいつも見てます!いま鳥肌たった…子供が大好きなんですよ!たぶん再生回数上げてるのうちですよ(笑)」

※仲・・・仲田さん

ということで、なんとオーナーの仲田さん一家は昇龍ファンでしたww

とっても気さくな方で、本当にお世話になりました。

ハンモック

仲田さんは瀬底島出身で、青年会でずっと地方(じかた)をされていたそうです。

こんなことってあるんですね☆

次回に続く

記事一覧に戻る