top-blog

令和初日も、、、

2019年5月1日。

本日より新元号『令和』スタートです。

といっても、やっぱり昇龍祭太鼓は特に変わらず通常運転です(笑)

令和初日も、、、

令和初日も、スタジオで練習( ̄∇ ̄)

そして、ブログは「平成最後の、、、」の続きです(笑)

 

演舞指導

さぁ~今回の目的でもある旭川支部の演技指導です。

今回も朝10時からスタートです。

先月の指導から1ヶ月しか経っていませんが、少しづつ演技も磨かれてきております。

ゴールデンウィーク中ではありますが熱心に練習に取り組んでおります。

旭川支部指導

今回も旭川支部には13人の新入部員が増えたそうです。

いまや本部のメンバーを上回る人数となった大所帯です。

旭川支部のメンバーも新宿エイサーまつりを楽しみにしているため練習にも精が出ます。

朝からやって5時には一旦練習を終了したのだが、遅れて参加してきた子もいたため、1時間居残り練習となり長~い練習となりました。

毎回来る度に思う事ですが、東京メンバーでもこんなに長時間の練習をすることはありません。

でも長時間にもかかわらず、旭川支部のメンバーは本当に熱心に指導を受けてくれるので教える側も熱が入ります。

 

練習のあとは、、、

そしてそして!

お楽しみの懇親会。

懇親会

たくさん練習したあとのビールがとにかくうまい!

若い子らに囲まれるとたくさんのパワーをもらいます。

今回も調子こいてたくさん飲んでしまいました。

旭川支部の演技向上のためにもまた指導にきたいと思います。

旭川支部の皆さん!

6月までには完璧に仕上げておいてね!

 

おまけ

最終日は出発便までの間も有効活用したようで、、、

満喫!

なんだかとっても楽しそうな写真が送られてきました。

満喫してるな~(笑)

記事一覧に戻る