top-blog

昇龍と私 ~加鈴~

今日の「昇龍と私」は旭川支部の加鈴ちゃん。

昨年&今年と2年連続で新宿エイサーまつりに出演しています。

頑張り屋さんの加鈴ちゃん。

来年は4年生。

仲間と一緒に後輩をぐいぐい引っ張っていってほしいですね♪

 

昇龍祭太鼓との出会い

はじめまして、昇龍祭太鼓旭川支部3年生の村上加鈴です。

私は、昇龍祭太鼓に入団するまで、エイサーというものを正直全く知りませんでした。

旭川支部

しかし、本部の方や先輩方の演舞のかっよさに惹かれ、自分の中では未知の世界だったエイサーに挑戦することを、決めました!

大変なこともありますが、大学生活でエイサーに挑戦したことは自分にとって、とても大きな成長になりました!

 

旭川支部について

私が旭川支部に入った時は、少人数での活動をしていましたが、素敵なメンバーや旭川支部のアットホームな雰囲気のおかげ(?笑)か、今では大所帯になりました!

大所帯!?

大人数になり練習方法など、これから変えていくところがありますが、やはりこれだけの人に魅力的に思ってもらえるエイサーは素敵だなと実感しています。

演舞の質は落としたくないので、全員試行錯誤しつつ、努力をしていますが、足りない部分のご指導は、お忙しい中、本部の方々が助けてくださっています!

新宿にて美月ちゃんと

これからも北海道で、暑い沖縄のエイサーを沢山の人に見てもらえるように頑張って活動していきたいと思います!

村上加鈴

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930