top-blog

勝手にメンバー紹介!~アレックス~

今日のテーマはこれ!

「勝手にメンバー紹介!」

途中に沖縄全島エイサーまつりが入ってきてしまったので、だいぶ間が空いてしまいましたが、、、

余韻も落ち着いてきたので、そろそろ平常運転です(^_-)-☆

今日は前回紹介された名鏡さんからアレックスの紹介です☆

 

勝手にメンバー紹介!

さおりさんから紹介してもらったー!

光栄です!

実はさおりさんとは、前回のミルクムナリのPV撮影時、後発組として同じ飛行機で現地入りでした。

現地に着いてからもひたすら同じ車で行動させていただきました。

同じ教員として、育児中の先輩として、尊敬するメンバーの一人です。

ブラック名鏡まで見抜かれてるとは……

鋭い(笑)

今回は、尊敬する先輩を……

と思ったのですが、前々回の流れから空気を読んで、新人仲間のアレックスを紹介したいと思います!

アレックス

 

自由奔放。

アレックスと私、入団した時期は違いますが、入団した年は一緒なんです。

2015年のもーれもーれ、夏号に私、冬号にアレックスが載っています。

……二人ともデビューまで時間がかかりすぎていることについてはちょっと置いておかせてください(-“-;)

そんなアレックス、なんといっても自由奔放。

自由奔放!

なんだか、国内外を問わず、結構な頻度で方々に飛び立っています。

「全島が終わったら、しばらく休むね。」

おい!!

浅草は!?

練習は!

周りから総ツッコミを受けると、

「じゃあ浅草が終わったら10月は休むね。」

……ダメだこりゃ(笑)

 

練習40%、飲み会100%!?

以前、伊志嶺さんの記事でも紹介されていましたが、矢嶋さんがアレックスを一般さんに紹介した一言。

「練習40%、飲み会100%」

アレックスは飲み会には必ずいます。

飲み会100%!

「今日はご飯行かないの?」

とかなり残念そうにしていることもしばしば。

もちろん、練習が一番大事です。

それに加え、飲み会でコミュニケーションを取っていくのも大事で、彼はそれを実践しています。

だから出会ったころよりも、日本語が上達してきたし、いろいろな人としゃべれるようになったんだと思います。

 

日本人もタジタジ!?

そんな彼は、さまざまなことに興味をもち、疑問に思ったことはすぐにぶつけてきます。

静岡遠征でも、ふとお店のひさしに六芒星のマークがあるのを見て、

「あれは、フリーメイソンね。浜松はフリーメイソン多いの?」

いや、どうだろう。

ちょっと分からない!

日本文化にも興味津々で、歴史上の人物も、ピンポイントで日本人より詳しいことも。

この前は

「俳句作ったね。」

と得意気に披露。

「安里屋はなんで笑うのおもろくない」

いや、季語ないから川柳だし、なんで関西弁なの!

ってツッコミはさておき。

ちょっとこのままじゃ意味不明ですよね。

彼としては、安里屋STREETの練習をしているときに、平良さんや周りが自分を見て笑っているのはなぜだろう、おもしろいわけじゃないのに。

という意味だそうです。

「それはね、まだまだ動きが硬かったり、間違っていたりするからだよ」

なんて周りから諭されながらも、懸命に練習に励んで修正するアレックス。

彼の成長にご期待ください!

アレックス

沖縄で何故かポーズを決めてる3人(笑)

 

余談

俳句のことを突っ込んだら、帰り道に俳句や短歌についてひたすら質問攻めにあい、別れるまで講釈が続きました(笑)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930