top-blog

異文化交流??

昨日に引き続き、今日も午前中からスタジオが稼働中。

11時から広報部がスタジオにてミーティング。

そう。

そんな時期なんです。

季刊誌「もーれもーれ」の作成という大仕事(?)がやってきます。

大変だ~(>_<)

そして、その後は、、、

ということで、今日は利佳ちゃんからのリポートです☆

 

練習練習!!

なんだかもう夏が来たような、暑い日が続いてますね!

昇龍メンバーは、今年出演する「あるビッグイベント」に向けて、いつもに増して気合をいれて練習に励んでいます!!

その発表は近日中にあるのかな…?!

とにもかくにも、レギュラーも新人も、演舞の底上げを図って、日々練習が行われています!

そんな周りの様子に刺激されたのか、、、

最近、自主練に来る回数が増えたメンバーがいます!

それは、、、

アレックスー♪

アレックス

水野さんからの、熱い激を受けても、素直に反発するのはアレックスくらいしかいません!笑

「バチ回し→ミルクムナリ」の無限ループの体力作りで、水野さんに直接不満をぶつけることもしばしばですが、最近は積極的に、基本曲を覚えるために自主練に参加してます!

ある時、矢嶋団長はアレックスのことを一般メンバーに紹介するときに、練習40%、飲み会100%と紹介したそうです!笑

アレックスは昇龍のことが大好き♪

特に飲み会が!笑

もちろん、練習にも励んで、演舞も一生懸命覚えてますよー♪

 

王道の?日本食初体験!

日曜の自主練のあとも、例のごとく、最後まで残ったメンバーでお食事にいくことに!

水野さんより、

「アレックスにたくさん日本のことを知ってほしい」

「楽しんで欲しい」

ということで、アレックスがまだ食べたことがないという日本食のすき焼きに決定♪

すきやき&しゃぶしゃぶ♪

感想は「美味しかった」とのこと♪♪♪

↑ あっさりした感想です!

はじめてのすき焼き、しゃぶしゃぶを楽しんでくれて嬉しかったです(*´∇`*)

アレックスは最初に会ったときよりも、日本語はもちろん、たくさん日本のことを学んでいて、日本人の私たちにも答えられないことたくさん知ってます!

そんなアレックスに水野さんもたくさん日本のことを教えたり、悪い日本語教えたりしてます!笑

私たちもアレックスのことが大好きです(*´∇`*)

イギリスから遠く日本に来て、こうやって出会えたことすごく嬉しいなって思います♪

これからのアレックスにみなさんもご期待くださーい♪

練習後のお楽しみ♪

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031