top-blog

旭川指導合宿 ~1日目~

先日の記事でも書いたように、月遅れお盆が主流となっている現在、お盆休みが始まっている会社もあるようです。

ということで、平日ですが昇龍祭太鼓東京本部の2名がプチ遠征に旅立ちました。

その様子を遠征参加の美月ちゃんからご報告☆

行き先は、、、

 

旭川支部指導合宿

夏と冬に行われる旭川支部指導合宿。

今回は旭川支部指導おなじみの美月に加え、代表の水野さんにも参加してもらいました。

全島エイサーに向けた練習をするには、美月だけでは指導しきれない部分があるためです。

初日は早朝4時に本拠地近くから出発し、水野さんが運転するバンで成田空港へ。

もちろん、自宅からではとても間に合わないので、稽古場近くに住んでいるメンバーの家に前泊させて貰いました。

2人でプチ遠征

なんやかんやで新千歳空港に到着し、そこからまた旭川へバス移動。

お昼過ぎにやっとこさ旭川支部のメンバーと合流できましたが、その頃には二人とも少しお疲れ気味でした。笑

 

怒涛の練習開始!

しかし!

疲れてる暇はありません。

すぐさま練習開始!

初日の練習!

旭川支部の中で全島エイサーに参加するメンバーと、参加できないメンバーに分かれて練習します。

初めは緊張のせいかなかなかうまく踊れない様子でしたが、少しずつ指導のおかげか様になってきました。

みんな、少しでも多くのことを学ぼうと真剣そのもの。

初日は結局21時まで練習し、終了。

その後は旭川支部長にお寿司をご馳走になっちゃいました♪

練習後のご褒美♪

『練習後の冷えたビールとお寿司最高!』

と一気に元気になりました笑

あんまり飲みすぎると次の日の指導に響くので早めの解散をし、次の日に備えました。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930