top-blog

勝手にメンバー紹介! ~さおり~

今日は前回、里加ちゃんに紹介されたあゆみちゃんからです。

里加ちゃんの弟子のあゆみちゃん。

なんと!

「師匠の師匠」を紹介するという荒技にでました(笑)

レギュラーメンバーから始まったので、そろそろ新人に回そうと思っていた目論見がひっくり返されてしまった、、、σ(^_^;

まぁ、台本通りにいかないのも、勝手にメンバー紹介の面白いところかな?

では、早速見てみましょー☆

 

お師匠さま

こんにちは!

宮城です!

先日のメンバー紹介リレーの記事で、師匠である江草さんが私の紹介をしてくださいました!

こんなに早く自分に回ってくると思っていなかったので正直びっくりしています(笑)

尊敬する大好きな江草さんに紹介していただけて、とてもニヤニヤしながら読んでしまいました、、、笑

ありがとうございます!

私からは、

『江草さんの師匠であるさおりさん』

について紹介したいと思います(^-^)

 

気遣いの人

さおりさんは、人を気遣うことのできる方です。

私は自分の演技を客観的にみるのが苦手で、自分がうまく踊れているのかいないのか、わからない時が多々あります。

その上自信もあまりなく、、、

私がまだミルクムナリのテストを受けたことがなかった頃、練習でさおりさんに

「ミルクムナリのテスト受けないの??」

と聞かれたことがありました。

私はまだ新人なので自分の演技にあまり自信がなく、

「たぶん、まだです、、」

と答えると、

「今でも充分受けてもいい状態だと思うよ!」

と言ってくださいました。

その言葉に後押しされ、後日テストを受けることができました。

そのときは残念ながら落ちてしまいましたが、

「かなり上手くなってると思うよ!」

と言われ、とても元気づけられたし、自信にも繋がりました。

さおりさん

また、演舞以外のことでもさおりさんの心優しい気遣いはありました。

私の家が昇龍の活動区域から遠いところにある関係で、遠方のイベントや遅くまでの練習に出られないことがあります…(涙)

そんな時にさおりさんは、

「時間大丈夫?」
「今日はそろそろ帰っても大丈夫じゃない?!」
「雨で電車止まったら大変だから無理しないで!」

等々、、、

たくさんお気遣いの言葉をかけてくれます(;;)

 

女性としても尊敬

そして!!

さおりさんにはとってもかわいいお子さんがいます(^o^)o

練習の日に一緒に来ている日があったりするのですが、さおりさんが練習している時、泣いたりすることもなく、おとなしく練習している母親の姿を見ています。

「お母さんどこにいる〜??」

と声をかけるとちょっとはにかみながらさおりさんのほうを指差してくれます(笑)

このはにかむ顔が可愛すぎて、毎回癒されています(((o(*゚▽゚*)o)))

さおりさん2

子育てとお仕事と昇龍を両立しているさおりさんは、同じ女性として本当にすごいと思うし、尊敬します。

私は学校と昇龍だけで、両立が大変だなんて言ってられないなぁと思いました(*_*)

私もさおりさんのように、誰かを勇気づけ、背中を押すことができるような人になりたいです!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930