top-blog

イベント報告@民音音楽博物館

今日のイベントは久々の屋内イベント!

冷房の効いた場所でのイベントは嬉しいな♪

と思いきや、、、

そんな甘いもんじゃないですよね。

冬だって汗をかくんですから、当然、演舞後は汗だくです(笑)

そんなイベントの様子を担当の麗花から☆

 

民音音楽博物館でのイベント

今日は民音音楽博物館でのイベントでした!

控え室をなんと3つも用意していただき、1つは太鼓などを置く機材部屋に!

残る2つの部屋では、女子会と男子会が開かれました笑

なんて贅沢!

でもその部屋でやっていたことは、、、、

内職中!

内職作業や、タイ支部指導のです笑

 

曲目決定!

そしてそして、今日の演舞は2回。

11:45〜12:15と14:45〜15:15。

今日は涼しい会場(久しぶりの室内なので)30分間踊りたいと考え、時間をめいいっぱい使い、曲目考えました!

民音での演舞

その曲目はこちら↓

<1回目>
島唄
ミルクムナリ
獅子ゴンゴン
七月節
三線の花
年中口説
地翔どーい

<2回目>
琉球王朝
ダイナミック琉球
七月エイサー
結人
海の声
かりゆしライブ

「曲数多くない?」

「この会場でこれ踊るの?」

とか色々言われましたが、、、

「せっかく考えて来たし、、、」

ということで、思い通りに踊れることに。

好きな曲目を入れられるのが担当の特権だと思ってるので、夏のイベントに向けて猛練習をした新曲「七月エイサー」をやりたくて、曲目に入れちゃいました!!

そしたら新曲なので、まだCDでの音源が無くて、できない説が浮上して来ました。

そんな時、小島さんが持って来ていたパソコンでプレイリストを作ってくれ、なんとか出来ることに!!!

向こうの担当の方も、対応していただき、感謝です!

記念の集合写真

 

プチ告知?

あと!!!

昇龍のインスタで美月さんによる初ライブ配信しました。

リアルタイムで2万人見るのが目標らしいです笑

インスタやってても、やってなくても、フォローお願いします!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930