top-blog

イベント報告@沖縄じゃぶじゃぶ

今日はイベント出演のため横須賀市まで行ってきました!

「先週もこの道通ったような、、、」

と思ったら、14日に踊った場所とホント目と鼻の先くらいの距離感でした(笑)

それにしても「沖縄じゃぶじゃぶ」って、、、?

気になるイベント内容を奈美ちゃんからお届けします♪

 

沖縄じゃぶじゃぶ、、、?

本日は横須賀市で行われた『沖縄じゃぶじゃぶ』に参加してきました!

掛田商店さん

泡盛の酒造所さんのトークショーを聞いたあとはムーチー作りや島ぞうり作りの体験が出来るワークショップも。

そして最後は泡盛を飲みながらゆんたくできるイベントでの出演でした。

トークショーを行うのは沖縄はうるま市と久米島の泡盛酒造所さんたち。

沖縄じゃぶじゃぶ

この日のために沖縄からご来店。

個人的にはとても魅力的なイベントでお客様として純粋に楽しみたいと思ったイベントでした。

そのイベントで昇龍祭太鼓は沖縄全島エイサーまつりの出演の報告と告知などをさせていただきました。

沖縄が好き、泡盛が好きな方々が集まるイベントだったのでエイサーにも興味をもってもらえて。

掛田商店でエイサー演舞

お子さまたちは興味津々。

私たちの演舞を真っ正面の特等席でみてくれていたのですが…。

獅子の登場で逃げ回る!

しかし獅子さんはそんなお子さまが大好き(*´∀`)

追いかけてがぶり!

たくさんの歓声と応援を頂きました。

今回は急なお願いにも関わらず出演をさせてくださいました掛田商店の掛田薫様、神村酒造の中里迅志様、ありがとうございました。

掛田商店で記念写真☆

 

いよいよ、、、

これからも昇龍祭太鼓は色々な場所で演舞をさせていただけることになっています。

7/28(土)は新宿エイサーまつりです。

【昼の部】
13:45マルイアネックス前
14:30伊勢丹前
15:15アルタ前

【夜の部】
18:00モア4番街
19:40歌舞伎町ゴジラロード

みなさまのお越しをメンバ-一同、お待ちしております☆

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031