top-blog

My Best☆演舞曲 ~Coco~

今日のテーマは約1ヶ月振りの登場となる「My Best☆演舞曲」シリーズ♪

誰の「My Best」かというと、、、

最近は踊れる曲も増え、レギュラーメンバーとして頼もしい成長を見せているCoco!

 

My Best☆演舞「楽しい」曲(笑)

今日は私の好きな演舞曲についてブログを書こうと思います!

前のブログに書いた琉球よさこいソーランももちろん大好きで、好きな演舞曲ランキング堂々の第1位なんですが、、、笑

私の中で踊っていて楽しいランキング第1位はこの曲!!!

オジー自慢のオリオンビール

です!!!!

この曲は太鼓にオリオンビールのラベルを付けて踊る曲なんですが、とにかく踊っていて楽しいんです😆😆

振り付けが歌詞に基づいていて、

『オバーが夕飯炊いてるさ』

という歌詞ではバチをくるくるっと回してフライパン返しの振りをしたり、

『野球応援 甲子園』

という歌詞では、、、

大太鼓がバッター、締太鼓がキャッチャー、パーランクーがピッチャーの振り付けだったり、

『魚があれば生きられる』

という歌詞では、、、

釣り人と魚(笑)

大太鼓が釣りをしていて、締太鼓がチョウチンアンコウ、パーランクーがお魚さんだったり、

そして何より!

『オジー自慢のオリオンビール!』

の所では太鼓をビールに見立ててオリオンビールを飲んだあと

「ぷはー!」

っと口拭いをする振付が本当に楽しいんです。笑

夏に向けて色んなところでこの曲を踊れることが楽しみです😆

 

キンキンに冷えてます!!

去年の練習中、水野さんに

『そんな踊り方じゃぬるいビールしか来ないぞ!!!』

と言われたことがあります。

オリオン太鼓

ビールは冷たくないと美味しくないですよね!!

ということで、今年はキンキンのビールを届けるつもりでこの曲を踊ります☆

でも届けるだけではなく、一緒に飲みたい!(笑)

アルコール解禁となる今年は、見に来てくださる皆さんと一緒にオリオンビールを飲んでるつもりで楽しく踊ろうと思います!!

ぜひ見に来る際は、オリオンビールを片手に一緒に歌いながら見ると楽しさ2倍かも知れません🎶

以上!

☆My Best 演舞曲☆

Cocoでした!!!

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031