top-blog

ダンスレッスン

梅雨明けしてから本当に暑くて日差しの強い日が続いていますね!

熱中症には皆さんも気をつけてくださいね!

昇龍祭太鼓は、7月に入って本気モードに切り替えです。

 

本物志向!?

昇龍祭太鼓では、演技の中に様々な要素を取り入れています。

空手の型や、琉球舞踊の所作、時には様々なダンスの振り付けまで。

ただ真似事で振り付けを入れるのではなく、それぞれ専門の方を招いて講師になってもらいながら、少しでも本物の踊りに近付けるよう稽古を積んでいます。

ブログ記事でも何度か紹介していますが、最近では沖縄から琉球舞踊の講師を招き、琉球舞踊の基礎を教わっています

 

ダンスレッスン

今日は夏季限定の一般公募生の教え子である可奈ちゃんに、立場を逆転して教えを請いました(笑)

ダンスレッスン

いつもはエイサーを教えているのに、今日は教わる立場。

なんだか変な感じです。

受けたのはダンスのレッスン。

昇龍祭太鼓のメンバーと一緒に基本のおさらいです。

可奈ちゃんはチアガールを始め、新体操、Lock、Jazz、slowjazz、girlshiphopといろいろなダンスの経験が豊富。

そこで急遽!ダンス講師として稽古してもらいました。

今日の練習では、ストリートダンスの基本動作の「ダウン」や「アップ」を教えていただきました。

以前にも寿子先生に教えてもらったことがあるのですが、初めてのメンバーと一緒に一からやり直しです。

エイサーの振りは出来てもダンスは一筋縄ではいきません!

練習あるのみ!

やはり練習あるのみです。

メンバー一同精進していきます。

可奈ちゃん、今日は遅くまで指導ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930