top-blog

女性らしさを勉強中、、、?

昨日、今日と1ヶ月振りに沖縄からお客様(?)が来ています☆

前回はGW明けの2日間でしたが、今回も週明けの2日間、特別稽古を付けていただきました。

そう!

あのお稽古です♪

 

膝は閉じる!(笑)

もうお分かりですね?

今日は琉舞の先生を招いて、手踊りのお稽古です。

私たちの一番の難関はこの足捌き。

がに股になったり、足の上げ方が男前だったり、、、(笑)

エイサーで意識して習慣づけたことがことごとく否定されますσ(^_^;

そして今回のメインは、前回出された課題のチェックと修正、新たな課題の習得です。

新たな課題、、、

扇子を使った演舞

はたから見てると綺麗ですよね?

でも、慣れない小道具に私達は四苦八苦です(>_<)

新しい曲も習ったり、とにかく2日間で詰め込み稽古。

7月に先生が来るまでに、なんとか身につけなければ、、、

夏に向けて頑張りたいと思います!

 

もちろん!

お稽古終わりは慰労会?です。

慰労会?

いろいろなお話をしながら交流を深めてきました!

次回、利好先生が来る日は、ちょうどイベントの日

私達の「本来の」太鼓演舞を見てもらいつつ、また稽古に励みたいと思います。

もしかしたら、稽古の成果を披露する機会もある、、、か、、、、、も、、、、、、、?(笑)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930