top-blog

My Best☆演舞曲 ~美織~

今日のテーマは最近シリーズとして定着してきた「MyBest演舞曲」

前回は我らがパーラン隊の美月ちゃんでしたが、今日はお姉ちゃんである美織ちゃんから♪

早速見てみましょー!

 

MyBest☆演舞曲

どうも、最近腰についたお肉が気になる美織です。笑

今回のテーマは流行りの「マイベスト演舞曲」です!

なんでこのテーマにしようかと思ったか。

それは先週の練習のときの出来事です。

昨年の私の挙式の際に、本当は「いちゃりば結」をやろうと思ってたという話を耳にしました。

この「いちゃりば結」は、新宿エイサー以来お蔵入りになった幻の演舞曲。

それをわざわざ練習して?

なぜ??

と思ったのですが、理由を聞いて私は心が温かくなりました。

みなさん、気になりますよね?

それは小島さんの温かい気持ちだったのです。

 

いちゃりば結

「いちゃりば結」は一昨年の新宿エイサーまつりのオープニングアクトで、琉球國祭太鼓さんの呼びかけにより有志で集まったエイサー団体や手踊り隊がみんなで演舞した曲なんです。

美織ちゃん_いちゃりば結

昇龍祭太鼓でも以前、この曲で踊ろうと演舞を作っていた時期がありました。

ということで、折角なのでその演舞を披露しようということになり、掘り起こし作業+できていない部分を考えることになりました。

しかし、ここで問題が…

以前の演技を一緒に作った相方は居なく、残っているのはその人が途中まで考えた誰も思いつかないであろう難しい演舞。

絶望ですよね。笑

毎日いちゃりば結を聞いて、

残った動画を何回も見て、

本当にハゲるんじゃないかなってくらい
考えて、

身体で覚えて作りました。

そんな愛情たっぷり注いだ曲ということを
小島さんは覚えていてくれて…

いちゃりば結の歌詞も結婚式にあってて、
尚且つ小島さんが気に入ってる演舞曲らしく、声を上げてくれたそうです(TT)

もー、わたしはそれがすごく嬉しくて、一気にマイベスト演舞曲になりました。笑

普段何気なく踊ってる曲も作った人の苦労だったり、思いだったり、メンバーの思い出だったりがすごく詰まってるんです。

だからそんなこともお客さんに感じてもらいながら見てもらえたらいいなって思います(^^)

長くなりましたが、最後に私にはいちゃりば結より前からマイベスト演舞曲があるのです。笑

それはまた次の機会にお話しします(^^)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930