top-blog

昇龍と私 ~三井~

今日はお久し振りの「昇龍と私

正式入団前から細々としたお手伝いをいろいろと引き受けてくれていました。

そう、彼も夏季メンバー出身者です!

 

太鼓との出会い

おはようございます!

新人の三井です!

昇龍_三井

 

ブログ担当からメンバー全体に口酸っぱく言われている

「ブログ書け!」

の基本テーマであるこの「昇龍と私」。

とっくに書いたつもりだったのですがまだ書いてないとのお達し(^_^;)

書いていないのは水野さんと??さん、自分くらいだという事で急いでカキカキした次第です!

水野さんの「昇龍と私」が読みたい方は是非是非リクエストして下さい(^。^)

昇龍との出会いはエイサー自体よりも先。

でも、エイサーの演舞を見に行った事が無かったので団体やメジャー曲も全く知らず!!

エイサーという単語は通っていた泡盛部でナミ先輩が

「エイサーでなかなか行けない」

と連呼していたので知っていましたが、興味はありませんでした。

遠い昔の想い出なのですが小学生の時、学校の体育館で和太鼓の演奏会が開かれました。

たまたま最前列で聞いていた自分は大ボリュームの低音に当てられてお腹を壊してしまい孤独な腹痛ガマン大会に突入、演奏の記憶は全くナシ!

先生に感想を聞かれた時に

「良くなかったと思う人」

で手を挙げて睨まれました(^_^;)

 

きっかけは泡盛部

太鼓とのファーストコンタクトがこんな感じだったので20歳くらいまで太鼓自体避けていました。

そんな自分がなぜか昨年Facebookでナミ先輩が夏季メンバーの募集をシェアしたのを見て興味が湧き応募してしまった訳です。

昇龍と私_三井

不思議ですね!

ダイビングや泡盛、三線を通じて沖縄での良い思い出が大量に積み重なった結果だと思います(^。^)

沖縄で三線

まだまだバチ回しと格闘していますが、先日初めて衣装を着て本番太鼓(しかも初めての特大!)を叩く機会に恵まれまして、やはり太鼓も楽器。

特大と私?

ちゃんとした太鼓は音も叩いた感覚も全く違いますね(≧∀≦)

太鼓を叩く楽しさが分かってきました!

これで弾みをつけて練習がんばります!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930