top-blog

2018年の抱負 ~三井~

今日は日曜日。

イベントも少ないこの時期は、新人さんにとってデビューを目指し練習に励む絶好の機会です。

自主練習

ということで、朝から稽古場で自主練に励んできました☆

レギュラー4人に対し、新人3人。

それぞれが課題に取り組むべく、先輩の指導のもと頑張っていましたよ~

 

2018年の抱負

新人の三井です。

新年を迎えてから早1ヶ月経ちました。

もう12分の1が終わり耳を澄ませば夏の足音が聞こえるような気がして焦りを感じます(^_^;)

11月に入団してから練習の度にひたすらバチを回し続けてますが、3ヶ月で多少スイングが滑らかになったものの、強く叩くだけのスナップは未だにできません。

バチの重さ?

以前にもブログに書いたバチの重さにまだまだ振り回されています!

悪い所のアドバイスはその都度先輩方から指摘して頂けるのですが、スナップに関しては筋力の問題なのか技術の問題なのか進展が実感できず、バチ回しの暗中模索といった感じです…

言われてその通りにやろうとしても実行できないもどかしさ!

気合いで無理矢理回し続けると手首の筋が痛み出す始末、こうなるとバチも握れなくなります(T . T)

もっとスムーズに上手くなる方法があると良いのですが。

なかなか難しいですね!

 

目標は謙虚に…?

なので2018年の目標はデビューです!

練習中_三井

と言いたい所ですが壮大なホラになりそうな雰囲気があるので目標は

「最低限バチ回し合格!」

「予想外に上手く進んだら2曲合格!」

とさせて下さい。

あと手首も肩も腰も壊さないように乗り越えたいと思います。

遅い成長速度ですがなるべく早く新しい報告が出来るように精進します!

師匠、よろしくお願いします!

…まずはバチのグリップテープを新調しようかな(⌒-⌒; )

グリップ巻き直し

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031