top-blog

交流会?

幸か不幸か、明日&明後日と何も予定がない昇龍祭太鼓。

そうなると、金曜の夜というのはハメを外せる日。

ご多分に漏れず、楽しい夜を過ごしてきたメンバーがいるみたいです( ̄∇ ̄)

 

エイサー交流会?

おはようございます!

新人の三井です!

新人歴も6ヶ月超えてしまいましたが、今のところはまだ一番下ですので心置きなく新人を名乗りたいと思います!!

2018年の進捗

まだまだバチ回しですよ!!!

ドラえもんに頼りたくなってきた昨今です(笑)

今回は突発で面白い飲み会があったのでブログネタにしますね(^。^)

金曜の夜中に前団長の吉越さんから突然飲み会の誘いがありました。

自分の地元・中野で吉越さん時代からお世話になっている方々と飲んでいるという事で顔を出してみると、、、

常連さんからかみさぎ舞鼓打人の方、昭和新道エイサーの方まで濃ゆい面子が揃った飲み会でした。
(吉越補足:飲み会開始前までは琉球エイサー会の方も一緒でした)

1次会にて

平良さんも来ていて昇龍3人いる〜と飲んでいたら遅れて出てきた何と水野さん!

これだけ揃って二次会するなら、、、と

『中野にエイサーを広めたレジェンド』

金城吉春さんのお店「あしびなー」ですね(^。^)

2次会にて

自分もあしびなーには何度も行っているのでハルさんと水野さんに面識があるのは聞いていましたが、2人が酒を酌み交わしているのを見れるとは思いませんでした(笑)

 

うちなーんちゅの絆

最初は離れた席に座っていた2人も、気がつくと隣り合って何やら熱い話をしていた様子!

うちなーんちゅの絆?

ウチナー同士のこういう「絆」感はいつも羨ましく思いますね。

遠い島から独りで渡ってきて何十年。

早い人なら2〜3年で帰るのに「まだ」島に帰らずにいるからこその会話があるんだろうなと勝手に想像しています。

話の内容は気になりますが本人達しか知りませんので(笑)

エイサー演舞とは関係ありませんが飲み会でこういったシーンを垣間見れるのも団体にいる面白さなのかなと思いました(*^ω^*)

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031