top-blog

そういえば、、、

皆さん、忘れてませんか??

去年の夏前は、あんなに頻繁に登場してたのに、、、

という「懐かしのあの子」が久し振りにこのブログに帰ってきました(笑)

早速見てみましょー!

 

お久し振りです!

昨年の7月1日の記事からまったく進捗状況を報告していなかった「獅子頭」

獅子頭3頭分

イベント時期に突入し作業を疎かにしていたため、まったく進んでいません!

イベントシーズンが終わり寒くなると、なにかしら言い訳をならべて制作作業が完全に止まってしまってました。

最終仕上げの塗装仕上げに入る前のパテ処理が結構うまくいかず、放置されてました。

 

餅は餅屋

自分たちでやったパテ処理だと凸凹が激しくて綺麗な下地が出ませんでした。

と!なれば、、、

専門の方にお願いした方がよいということで、車検整備をお願いしている工場に頼んでパテ処理から塗装まで頼ることにしました。

獅子頭作成中

ただ、こちらも本業の仕事の合間での作業のため、獅子頭を預けて3ケ月近くかかって仕上がってきました。

まだ完璧に仕上がったわけではありませんが、今週の土日を使い目玉や顔しわのラインを入れて完成させたいと思います。

頑張ります!

ブルーメタリック!?

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930